気分があがる!夏のおさぼりグッズ5選!【Martist吉川まあこ】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは! 吉川まあこです。ファッションと美容好きの「hinahina(ヒナヒナ)」というブランドのデザイナーです。梅雨時期って、メークもべたつくし、なんだか気分があがらないことが多いですよね。そこで、今日ご紹介するのは“梅雨中の気分上がるおさぼりアイテム”! わたしがここ最近、デイリーに愛用している“まさに今!”オススメなアイテムをご紹介します♡

気分あげ!おさぼりグッズ
①「朝からサボれるスペシャルパック」

まだちょっと冷えたり、暑い夜だったり……寝ている間も肌はストレスを感じやすい時期。そんなときにおすすめなのがこちらの「朝用マスク」。

なかなかロングセラーで知っている方も多いSaborino(サボリーノ)の朝用マスク。限定で出た、フルーティなパッケージバージョンはもう試しましたか?? 今までと変わらずひんやり冷たいメントールが朝の顔のむくみをキュッと引き締め、さらに、サラサラ新処方でなんと日中の肌のベタつきや、テカリまで防いでくれます☆

手ごろな値段なのでちょっとしたプレゼントでもあげたりしてるよ。

気分あげ!おさぼりグッズ
②「スタイリングいらずの涼しげヘアクリップ」

梅雨の間は、巻こうが伸ばそうが湿気のせいで、すぐに崩れるヘアセット。そんなときは可愛いヘアアクセに全力で頼ったもん勝ち!! サイト・Qoo10で夏らしいバンスクリップをまとめ買いしました♪

プチプラだったにも関わらず結構しっかりまとまって、何より見た目が涼しげですごく可愛い♡ 今月、Instagramで簡単なクリップヘアアレンジをUPしようと思ってるからよかったら見てね!

気分あげ!おさぼりグッズ
③「爽快!新感覚除菌スプレー」

今や必需品となった、“抗菌・除菌アイテム”。ワンダーハニーから出ている、クールハンドスプレーがこの夏イチオシです!

爽快な冷たさのスプレーで手をクリーンにケアしてくれます♡ とにかく気持ちがよく、さっぱりとしたフルーティなー香りも◎ 持ち運びしやすいサイズ感も、気に入っています。

気分あげ!おさぼりグッズ
④「ざっくり仕分けができちゃうポーチ」

3COINS(スリーコインズ)で見つけた瞬間「買う!」となった巾着。

この透け感が、ジメジメした今の季節でも、見るたび気分を上げてくれるんです! 上品な雰囲気を持つオーガンジー&可愛いフラワー刺繍に、一目惚れでした。店頭にあった2色とも即購入したのですが、どうやらネットで調べたらグリーン系の色もあるみたいで……、見つけ次第コンプリートしようと思っています(笑)。バッグの中身の仕分けにもいいですよ!

気分あげ!おさぼりグッズ
⑤「つけるだけでおしゃれ見せ!夏アクセ」

わたしがデザインするアクセサリーブランド、hinahina(ヒナヒナ)からも、夏っぽいアイテムが新登場!!

お客様の間で“ポンデリング”というあだ名で人気だった、PEARL RINGのメタル素材フープが涼し気なクリア素材になりました。

販売開始後からすぐに、“サマポン”(サマーポンデリング)と呼ばれ、今の人気アイテムです!

定番デザイン同様、パールリング部分を取り外しできる2WAYタイプ。コーデや気分に合わせて楽しめます♡

イヤリング展開もあるのでピアスホールがない方やイヤリング派の方にもおすすめです◎

いかがだったでしょうか?? こうして書いてみると、最近どうやら無意識に“涼しげな見た目”を求めてたみたい。可愛くて、いろいろおさぼりできる”夏っぽアイテム”でジメジメ梅雨シーズンを乗り越えようと思います☆

ほなまた!

写真・文/吉川まあこ



吉川まあこ
アクセサリーデザイナー

Martistメンバー一覧

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980