KALDIチーズホットグミックス粉でおうち渡こ【Martist三木芽久美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

カルディで見つけたチーズホットグミックス粉で、おうち渡韓ごっこを楽しんでみました!

たった3つの材料で簡単韓国おやつ

【材料】
チーズホッドグミックス粉、さけるチーズ、パン粉

【作り方】
1.ミックス粉1袋と水50ml をよく練り混ぜる。
2.竹串に、さけるチーズ 1/2 個を刺して、その周りにホットグミックスをつける。

3.2にパン粉をまぶし、170 度で3分揚げる。(パン粉をまぶす際には、表面を軽く水で湿らせてからまぶすと、うまくつきます)

食べて一言、美味しい!コールをいただきました。 新大久保の屋台では、グラニュー糖またはケチャップマスタードをつけて食べることが多いので すが、何もつけなくても十分楽しめます。チーズがよ〜く伸びて、子どもたちにも大喜びでした。

こんなに簡単にできてしまうの?と拍子抜けしてしまうほど。今までは、冷凍のチーズホッドグ を冷凍庫に常備していたのですが、冷凍庫の場所を占領されるのがややストレスだったので、常温保存できるホットグミックス粉にシフトチェンジすることにしました。1袋でミニサイズを4つつくりましたが、生地が薄く、揚げている際にチーズが飛び出てきてしま ったので、次回は3つ分で再挑戦してみようと思います。

息子からは、お弁当に入れて欲しいとのリクエスト。楊枝を使ったミニサイズのものを冷凍して おけば、お弁当のおかずにも活躍しそうです。

写真・文/三木芽久美

三木芽久美
三木芽久美
ハンドメイドの女王

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980