K-POPの聖地「新大久保」のヘルシーなサムギョプサルランチ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「Martist」とは、悩んだり、後ろ向きになりがちな家事などを、ひと工夫で楽しみに変える〝アーティスト〞のこと。公式サイト「Mart web」の「Martistブログ」では選ばれた10人がそれぞれの得意分野を生かして生活情報を発信していますが、このコーナーではブログとは違った皆さんの一面をご紹介します。今回は三木芽久美さんの「サムギョプサルランチ」です。

ダンスからK-POPにはまり聖地・新大久保のサムギョプサルへ


「野菜に肉やキムチなどを一緒に巻いてごま油などをつけていただくスタイルのサムギョプサルは一口食べたらやみつき!」

新大久保の大人気店へ

「ずっと気になっていた東京・新大久保の大人気店「くるむ」さんにへ。開店30分前にすでに19組待ちの人気ぶり!(ランチ予約不可)豚バラ肉を焼いて食べる韓国の焼肉「サムギョプサル」ですが、ランチは、ヘルシーランチセットのみ。お肉(18種類から1種を選択)、サイドメニュー(20種類)、野菜がたっぷりのった野菜皿と小鉢までついて1780円。忙しい毎日だからこそ、大好きな仲間たちと楽しい時間を共有できる幸せ……。コロナ対策を徹底しつつ、小さな幸せ時間を少しずつ増やしていければと思います」

肉×野菜×タレ×小鉢は飽きずに食べられて大満足


「肉×野菜×タレ×小鉢の組み合わせが無限大なので飽きません。野菜が多くて物足りないのではという不安も、満足感が高すぎてご飯の存在を忘れてしまったほど」


「海鮮たっぷり、辛さ控めにしてもらった「スンドゥブチゲ」は白ごはん無しにして糖質オフ」

残った野菜はスムージーに


「食後には、残った野菜をグリーンスムージーにしてくれるサービスがあり、至れり尽く せり! お野菜たっぷりで体の中から綺麗になって気持ちもスッキリ、パワーチャージ」

三木芽久美
三木芽久美
ハンドメイドの女王

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980