手間暇かけた“ごちそうレトルト”の専門店なんです♪【Martist小垰千尋】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、小垰千尋です。
主婦の1人ランチは簡単にレトルトで済ますっていう方も多いかと思います。私もそうです^ ^
さらに、今はコロナ禍で家族の在宅も増えて、献立もお料理も大変ですよねっ。
今回は、私のお気に入りのレトルト食品をご紹介させてください。

忙しい主婦の味方のレトルト食品専門店

「レトルト=手抜き?」「レトルト=体に悪い?」
そんな昔ながらの固定観念で、ついつい罪悪感を抱いてしまいがちなんですが
そういったモヤモヤを払拭してくれる「手間のかかった体に優しいレトルト」、そんな逸品を見つけました。

NISHIKIYA KITCHEN(旧名:にしきや)は、宮城県岩沼市に本社・工場を構える、1939年創業のレトルト食品専門メーカー『にしき食品』の自社ブランドです。私は、自由が丘店に買い物にいくのですが、オンラインショップも充実してますす。

NISHIKIYA KITCHEN自由が丘店は自由が丘駅から徒歩約5分の「学園通り」沿い。 直営店ならではの充実の品揃えで、楽しんでお買い物できます。 美味しい素材を生かすため、化学調味料・着色料・香料は使用せず、手間暇かけて作り出す「ごちそうレトルト」なんです。

扱っている商品は、カレー、スープ、パスタソース、リゾット、鍋の素、かけごはん、パンケーキミックス付きパンケーキソース、おかゆ……です。

そして、カレーだけでも、シリーズが8種類!
ベーシック、ワールド、インディアン、クリエイティブ、和風、7大アレルゲン不使用、減塩、キッズ、の8シリーズです。

 

とにかく商品がたくさんあるので、ぜひオンラインショップを覗いてみてください^ ^
それでは、私のお気に入りを紹介します!

小垰家のお気に入りレトルト9

クリエイティブシリーズ「ゴルゴンゾーラビーフカレー」(¥450)  カレー人気ナンバー3です!(ちなみに、1位はレモンクリームチキンカレー)

インディアンシリーズ「マトンパンジャビー」(¥350)  街のカレー屋さんではいつもマトンカレーを頼むので、レトルトでも買っちゃいます。

和風シリーズ「和風カレー鶏キーマ」(¥320)、「かつおだし粥」(¥300)

キッズシリーズ「お野菜キーマカレー」(¥320)、「こどもカレー」(¥250)

リゾット「カニのビスクリゾット」(¥380)  電子レンジでそのままチンできる珍しいパッケージです。

夏限定シリーズ「夏カレーレモンスパイシーチキンカレー」(¥500)、「冷製 彩り野菜とハーブのトマトソース」(¥320) 旬のものもNISHIKIYA KITCHENなら、素直に味わえそうです^ ^

また、店内にはアレンジレシピの案内も♪ 無料配布している冊子にもアレンジレシピがいろいろ載ってます。

NISHIKIYA KITCHENのコンセプトは、
世界の料理を「カンタン」に。
です。こだわり抜いたものを、”手抜き”ではなく”カンタン”にすること。
にしきやの皆さんはレトルトパウチのことを「小さな圧力鍋」と呼んでいるそうです。
小さな圧力鍋で作った、こだわりの世界の料理を、カンタンに食べることができるなんて、うれしいですね☆

この度も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。少しでも皆さまの参考になれば幸いです♪

写真・文/小垰千尋



小垰千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980