私のお気に入りのカインズホームPB商品7選【Martist小垰千尋】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。小垰千尋です。

今回は、人気のホームセンター「カインズホーム」のPB商品の中から、“考えた人すごい!”っていうモノや、使い心地やデザインがお気に入りのモノを紹介させてください。

まな板シート3m  498

匂い移りの気になるお魚や、色移りの気になるニンジンなどに大活躍!
私は朝のお弁当づくりに玉子焼きを必ずつくるのですが、溶いたり切ったりしているうちに、とろっと玉子液があちこちに付いちゃうんです。でも、これを敷いておくと、まな板いちいち洗わなくていいので、朝の時短にピッタリです。
そして、おうちステーキをするときにも、ウッドプレートでナイフが使えちゃいます☆  陶器のお皿でも、傷つけることなく便利です。

切りやすく熱に強い食器用ラップミニ22cm100m巻き  258

カインズのラップ類は、まず、デザインがシンプルで、キッチンインテリアを邪魔しません。
そして機能!
ラップって、安かろう悪かろう…と思っていたのですが、これはペラペラなのにほんとうに熱に強いです。焼きたてのグラタン皿に、ふわっとかけても、溶けません。リピ買いしています。

ケースがいらないワイヤーフレームカーペットクリーナー 498

粘着部分が浮いてます! 置く場所を選ばず、さっと手に取れて、大変便利です。
粘着テープも、ななめカットで、切り口を探すストレスから、解放されますよ☆

立つほうき 1280

これも、置く場所を選ばすで、大変便利です。ウチは、ベランダに使っています。
ほうきって、掛けるか、曲がらないように先を上にして収納するのが一般的でしたが、ケースを付けちゃうなんて、すごい発想だと思いました。

薬用入浴剤スキンケア ゆずの香り クリーミーホワイトの湯298

これは珍しい!と、飛びつきました^ ^
私はゆず好き&乳白色好きなのですが、だいたい見つかるのはゆずか乳白色かどちらかで、その両方を兼ね備えたものってなかなかないんですよね。
これはリピ買いしています。

レンジで使える保存用器ごはん大盛り用440ml 3個入 198

普通サイズをたくさん持っていて、買い足しです。
お弁当やおにぎりには普通サイズがちょうどいいのですが、ウチでしっかり食べるときには、普通サイズ一つじゃ少なく、二つじゃ多いってことに^ ^;
この大盛り用がちょうどいいんです。白いシンプルデザインもお気に入りです。

HAJIKU KIDSシリーズ

表面がツルツルした食器シリーズです。
キッズだけじゃなく、大人向けのデザインもさまざまあって、陶器のように品のいいデザインもあります。
水と油をはじいて汚れが付きにくく、カレーやデミソースなどこってりソースもつるり、ご飯粒もとれやすく、洗うのも楽チン。軽くて割れにくい素材なので、子供も食べやすそうです。食洗機・電子レンジOKです。

いかがでしたでしょうか。
この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでもお買い物の参考になれば幸いです☆

写真・文/小垰千尋



小垰千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980