Cafe&Meal MUJIで食べたい!お気に入りのスイーツ4選【Martist小垰千尋】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。小垰千尋です。
今回は、私のお気に入りの、Cafe&Meal MUJIのスイーツを紹介させてください。

まずは、私の通うお気に入りの店舗を少しご紹介。
無印良品二子玉川店です。

緑がいっぱいの清々しい店舗です。最近、お隣のインテリアショップが閉店して、売り場面積が、倍くらいに広がりました。

そしてこちらが「Cafe&Meal MUJI」です。

テラス席・カウンター席・テーブル席があります。
私はテラス席がお気に入りなんですが、あいにく撮影した日が強風のため使えなかったので、息子が小さいころに撮影したテラス席の写真を貼りますね☆
緑が美しく、春秋には気持ちのいいテラス席です。

ではでは、いよいよスイーツの話題に^ ^
私のお気に入りはこの4つです。

コーヒーゼリーパフェ


苦めのゼリーに、ジャージー牛乳の濃厚なソフトクリームが、合います! スイーツを食べるときは、ブラックコーヒーを選ぶのですが、これは甘すぎないのでなんにでも合うかなー、と思います。次回は、琉球チャイにしてみようかな☆

本和香糖の焼きプリン


お砂糖の自然な甘さが絶妙です! こちらはブラックコーヒーを合わせて、のんびりゆっくりしたい日に食べたいスイーツです。某なめらかプリンに出合ったときも衝撃的でしたが、ちょっと固い懐かしいプリンも不動の人気ですね☆

チーズケーキ


この形に、キュンときませんか?笑 素朴な焼き上がりにあえて、センスのよさを感じるシルエットです。お味ももちろん美味しくて、しっとりしていてチーズの香りが濃い感じです。ランチとセットの、ミニサイズもあります。

メロンクリームソーダ


最後は、完売が続いたメロンソーダのクリームソーダです。
大人になってから「こんなにクリームソーダにときめいてしまうなんて」と心を奪われた、エメラルドグリーン! クリームソーダといえば、ド緑ッていう常識を破って、なんとも優しい色のクリームソーダです。ソフトクリームは、コーヒーゼリーと同じジャージー牛乳で濃厚です☆

以上、私のお気に入りのスイーツのご紹介でした。ほかにも、季節のものや、美味しそうなスイーツがいくつかあるので、ぜひ無印良品でお買い物の際は、休憩してみてくださいね。

この度も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

写真・文/小垰千尋



小垰千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980