無印良品の「壁に付けられる家具」が我が家では大活躍【Martist小垰千尋】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、小垰千尋です。

今回は、我が家の壁で活躍している家具たちを紹介させてください。
どれも無印良品で買った、「壁に付けられる家具」シリーズです。

リビング

最初の2枚は「壁に付けられる家具・長押」です。ここには写真を飾っています。
もう1枚の写真「壁に付けられる家具・額縁」はA4サイズで、息子が何気なく描いた絵も、かわいく飾れました。

また、食卓の背後のカウンター上には、「壁に付けられる家具・箱・幅88cm」を付けています。

ここには、写真のほかに、ここで毎日使うものを収納しています。ランチョンマットとコースターです。とても使いやすい位置なので、もっと実用的にしてもいいかと思っています。見せる収納として、実用小物も映えるものを選ぶのがポイント。

洗面所

ここには、「壁に付けられる家具フック」を付けています。
無印良品の半円形の洗濯ピンチをかけて、洗濯待ちの濡れたタオルを、ちょいかけして待機させます。

廊下

次は、Martの誌面でも紹介していただいたことのある廊下です。
ここは、「壁に付けられる家具・長押」と「壁に付けられる家具フック」のW使いで、お出かけに関するものをちょいかけしています。フックタイプのほうには、エコバックやご近所バッグをかけています。

勉強部屋

手作りの勉強机の向かいに「壁に付けられる家具・棚・幅88cm」を2段にしてつけました。
今はまだ、息子がリビング学習ばっかりで、ほぼ使ってないスペースです。ガランとしてますね^ ^;

トイレ

うちのお手洗いは棚が一つもないので、「壁に付けられる家具・コーナー棚」を2段にしてつけて、おしりふきやトイレットペーパーストック、アロマオイルを置いています。
そして、タンクのほうには、新商品の「壁に付けられる家具トレー」を付けて、手洗い強化のため除菌ジェルを設置しました。

最後に、設置面の取り付け具についてもご紹介します。

新商品発売からリニューアルされて、付けやすくなりました。1本の強力な画鋲のようなものです。取付け面が斜めにガイドされているので、それにならってグイッと刺すだけです。一般的な住宅の石膏ボードの壁には楽に刺せます。

いかがでしたでしょうか。
この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも参考になれば、幸いです♪

写真・文/小垰千尋



小垰千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980