【Martist西尾佳奈美】コストコで揃える!毎日の献立食材と春のレジャーアイテム

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
コストコ会員になってもうすぐ1年。
まだまだコストコ初心者ですが、行くとガッツリ買い込んでおります(笑)

【こちらの記事もおすすめ】
気分が高まる春のおしゃれは足元から【Martist西尾佳奈美ブログ】


お店に入る前にコストコのガソリンスタンドで車にガソリンを入れるのですが、会員だととてもお得!毎回満タンにチャージします。レシートと一緒にクーポンも出てくるので、お店に入る前がおすすめです。

先日お買い物した商品を少し紹介させていただきます♡

◎念願のプルコギビーフ!

コストコのプルコギビーフ、ずーっと気になっていたのですがやっと購入できました!
1パック約2キロもあって、ママ友と三世帯でシェアしても一世帯700g近くあって大満足のボリューム!味も程よく味付けしてあり、子供もペロリと完食しておりました。煮ても焼いても良し、パンに挟んだり、スープに入れたりアレンジも多くできそう!これからBBQの時期、外で焼いて食べるのもいいな〜と目論んでおります♡

◎腸活にはキノコ!

コストコへ行くと必ず購入するキノコ。今回はシメジと舞茸をゲット♡長男がキノコ大好きで、毎日お味噌汁に入れて食べるので消費が早く、コストコの大容量キノコには助けられております!
500gも入ってシメジ298円は本当にお得。
毎回小分けにラップしてジップロックに入れて冷凍しております。冷凍すると旨み成分が増して栄養価も高まるのだそう。キノコは食物繊維を多く含んでおり腸の活動を活発にしてくれます!シメジは代謝アップや美肌効果もあり、舞茸は不要なコレステロールを排出しダイエット効果もあるので、私も積極的に摂取しております♡

◎小掃除にも使えちゃう!カークランドの赤ちゃん用おしりふき

コストコへ行くと必ず購入しているカークランドのベビーワイプ。このおしりふきに出会ってからは他に浮気できなくなりました。
1枚あたりの大きさや水分量もちょうどよく、何より厚みがしっかりあって少ない枚数で事足ります。布に近い感じで破ける心配もなく、床掃除や食べこぼしを拭いたりと様々な用途に使っております。一つ一つに蓋が付いているのも嬉しいポイント!
通常は2,498円ですが、時々ストアクーポンが出て2,000円切ることもあります。クーポンって大事!(笑)

◎機能性抜群のレジャーマット

パラソルのレジャーマットは機能性抜群で、デザインもとても可愛いです♡毎年デザインが変わるそうで去年よりもバリエーションが増えていました。
我が家は赤をチョイス。私が感じたこのマットのいいところを紹介させていただきます。

★キルティング素材で厚みがある

以前まではペラペラのレジャーシートを使っておりましたが、お尻が痛くなるし、冷えるし、畳むときぐちゃぐちゃになるしでストレスでした。このマットは厚さもあり、お尻が痛くなることも冷えることもなく永遠にゴロゴロしていられます(笑)
★撥水加工
防水ではないので大雨には要注意ですが、飲みものをこぼしたり、湿った場所で使っても十分に威力を発揮してくれそう。
★洗濯機で洗える
レジャーマットは地面にダイレクトに置くので、泥汚れや水汚れは付きもの。洗濯機で洗えるのは嬉しいポイント!
休日は広い公園へ行くことも多いので、これからも我が家には欠かせないアイテムです。
他にもサラダや冷凍食品、洗剤、紙類なども購入しました。日用品ストックもこれで安心。しばらく冷凍庫はパンパンですが(笑)
次回もストアクーポン狙って買い込みにいきたいと思います♬
写真・文/西尾佳奈美


西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

 

【こちらの記事もおすすめ】

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980