【ダイソー】イニシャル入りケーブルマーカーがあれば配線迷子知らず!【Martist三木芽久美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

三木芽久美

息子たちが通う小学校では、 iPad が 1 人 1 台配布され、すっかりケーブルだらけになってしまった我が家。毎晩、どれが誰のなのかわか らなくなるので目印をつけることにしました。


【こちらの記事もおすすめ】
【セリア】縫製なし! 材料3つで簡単にできるマスクケース【Martist三木芽久美】


【主な材料】
使用する材料は、右から「合皮はぎれ-ベーシック系-」「アルファベットシール(ぷっくり・ゴールドカラー)」 「スタッズ 丸型」(すべてダイソー)

三木芽久美

【作り方】

①合皮はぎれを7×2㎝にカットします。 右側を「くの字」を切り出し、左側は写真のような切り込みを入れます。

三木芽久美

 

②ケーブルコードに①を巻きます。

三木芽久美
三木芽久美

③最後までしっかりと引き抜き、スタッズとシールを接着剤で取り付けます。接着剤が乾いたら完成です。

三木芽久美

ダイソーの「合皮はぎれ-ベーシック系-」は5色入りなので、色違いで作るのがおすすめです。

三木芽久美
三木芽久美

三木芽久美

材料費は、3 点で 300 円です。 シールやスタッズは、他の形や色のお取り扱いもあるので、お好みでアレンジしていただけましたら幸いです。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。
※価格は税抜きです。
※一部の商品は、本来の使用用途とは異なります。今回はハンドメイドの材料として使用しました。

撮影・文/三木芽久美



三木芽久美
ハンドメイドの女王

Martistメンバー一覧


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980