マスク選びはアクセサリー感覚!コーディネート目線でマスクを収集中【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

今や生活に欠かせないマスク。小さい子からお年寄りまで世界中でこんなにも多くの人がマスクをする日がくるなんて、誰も想像してなかったと思います。

私の中でマスクといえば「白の不織布」というイメージでしたが、今では様々なデザインのものが溢れていますよね。

街中を歩いていると

“あの人のマスク素敵!!”

“あんなデザインもあるんだ。どこのだろう〜”

とマスクにも目がいくようになりました。

マスクでおしゃれを楽しむ時代になってきたなぁと日々感じます。

コーデやメイクに合わせてマスクを選ぶようにしていますが、私が秋冬一番使っていたのがグレーのマスクでした。シンプルなコーデから柄物コーデの際も合わせやすく、グレーといっても濃淡によって印象も変わるので、そのときのコーデで変えたりしています。


【こちらの記事もおすすめ】
飛沫防止効果で「不織布マスク」が再注目!白より素敵な柄ものをお試し!【Writer’s Pick】


昨年末出会って愛用しているのが、

ダイソーのマスク!

洗って繰り返し使える素材なのに、プチプラは主婦のつよーい味方!(笑)

この日はマスクとバッグをグレーで合わせたシンプルコーデ。
大人っぽい印象にしてくれす。またグレーは輪郭をシャープに見せてくれるため小顔効果も期待できます。

丸みを帯びたカットデザインが気に入っていて、色違いのピンクもゲットしました♡

これからの春コーデや優しい印象にしたいとき、活躍してくれそうです♡

また同じデザインの子ども用マスクもあったので、
親子でお揃いマスクも可愛いなぁと思いました。

こちらは華やかさを増してくれるレースのマスク。

これは母の友人が手作りしてくれたもので、母とお揃いでいただいたもの♡

少し大きめなデザインなので、

不織布を中にいれて二重に付けることも。

ウィルス対策&寒さ対策にもなります。

手作りってその人の愛情もこもっていていいですよね。私も今年はミシンデビューをしたいなぁと密かに思いを巡らせております(笑)

そして最近購入したシルクのリボン付きマスク。(モンナトリエ)

毎日身につけるマスクなので、少しでも肌に良いもの且つおしゃれを楽しめるデザインを探していました。

Instagramで見つけたお店で、淡い上品なピンクの色味に一目惚れ♡
ひとつひとつ手作りされていて、リボンが取り外せるのもうれしい。

サラッとした付け心地で、サイズ調整可能なアジャスター付き。
お肌に優しく、敏感肌の方にもおすすめです。

取り外しができるリボンは、アクセサリー感覚でこの頃出番が少ないピアスたちの代わりをしてくれています。

これからもマスク生活は続くと思うので、少しでも気に入ったデザインや機能性のあるマスクをしてストレスフリーな生活を楽しみたいですよね。

そして何より早くマスクを外して思いっきり笑ったりお話ししたりできる世の中が戻ってくることを願うばかりです。

写真・文/西尾佳奈美

 


西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

【こちらの記事もおすすめ】
【100円雑貨】Can★Do(キャンドゥ) いまや不織布マスクがドレスコード!? さらに小さくなったマスクケースが使える!

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980