Martistレポート「デイリーな食器」と「ウィークリーな食材」二人のお気に入り拝見!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

得意分野を生かし、悩んだり後ろ向きになりがちな家事を、ひと工夫で楽しみに変える「Martist」に選ばれた10人。『Maristブログ』で発信する情報とは別の、生活に密着した一面をご紹介します。

「アラビア」&「イッタラ」がお気に入り!普段の料理でも大活躍(西尾佳奈美さん)


「食器にこだわりだしたのは 2014年に結婚してからです。友人の結婚式の引き出物の『イッタラ』が気に入り、揃えるように。ほかに『ナハトマン』『ナルミ』『ノリタケ』『ウェッジウッド』も好きですね。私が食器を選ぶ基準は、第一に使い勝手がいいか、そして、 気分が上がるデザインや形かどうか、です」

【この記事もおすすめ!】
お疲れニットを救済!毛玉とり器デビューしました【Martist西尾佳奈美】

Martist西尾佳奈美さん


着こなしの幅∞のファッショニスタ
’88年生まれ 埼玉県さいたま市在住 3歳と1歳の男の子のワンオペ育児中。すてきな着こなしセンスが注目され、Martのファッションページには欠かせない存在に。「子どもが小さいので生活の主軸は子どもですが、そのなかでも自分らしく楽しめることや、素敵な発見を皆さんと共有していきたいです」Instagram ➡ @kanam.iii

ARABIA(アラビア)


「友人からの誕生日プレゼントなのですが、この 『パラティッシ』シリーズは料理を華やかに見せてくれる気がします。普段から朝食のパン、メイン料理、サラダ等に使います」

Iittala(イッタラ)


「結婚式の引き出物でいただいたのが最初で、気に入って追加しました。シンプルかつ品があり、使い勝手がいい大きさですね。副菜に使ったり、ヨーグル トやおつまみに使います」


沖縄からスパムをお取り寄せ!ソウルフード「ポー玉」が美味しい(小垰千尋さん)


「夫が沖縄出身ということもあり、スパムを地元から取り寄せ、週に一度は使います。たとえば、ビールのおつまみにいい『ポー玉』。卵とスパムを使ったら、すべて『ポー玉』と呼びます。レインボーペッパーをたっぷりかけるのがおすすめなので、私はペッパーでスパイシーに、夫は子どものころからのスタイルのケチャップで食べます。スパムは子どもも好きで、オムレツ風にしたり、のり巻きにしたりご飯に混ぜたり、お弁当にも入れますね」


【この記事もおすすめ!】
子どもの学用品収納……大切なのは片付けじゃなく”準備”です【Martist小垰千尋】


Martist小垰(こだお)千尋さん


整理収納アドバイザー
’78年生まれ 神奈川県川崎市在住 小4男子のママ。整理収納アドバイザー1級。Martで提案した引っ掛け収納は大好評。「整理収納について、苦手意識のある方にも、楽しくわかりやすく伝わればいいなっと。少しでも皆様のお役に立てればうれしいです」 Instagram ➡ @kodacchi0902

小垰さんのお気に入りスパムはこの3種!

「お気に入り味はこの3種。ガーリック風味の『ガーリック』、『ノーマル』、『ホット』はチョリソーのような感じです」

「なかでも、シンプルに塩味で何にでも合わせやすい『ノーマル』がいちばん好きです。ハムと違って保存がきくのも便利ですね」

「専用スライサーでカット。これは、沖縄のローカルスーパー『サンエー』で8年ほど前に購入した必需品です。

撮影/Martistの皆さん 構成/長南真理恵

Mart2021年2月号
Mart公式アンバサダー“Martist”Report vol.3より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980