お疲れニットを救済!毛玉とり器デビューしました【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
あたたかいニットが欠かせない日々ですが、

毎年必ず悩まされるのが『毛玉』。

1度着ただけでもひょこっと出てくる。
取っても取っても出てくる…

特に子どもを抱っこしていると毛玉からは逃れられません。。

毛玉取り器やブラシってどれも一緒だろうと高を括っており、実は今までハサミや剃刀で地道に取っておりました(苦笑)

しかし友人から電動の毛玉取り器を借りて使ったところ、綺麗に簡単にとれて感動!!

いい意味で期待を大きく裏切られました。

私も同じものを購入し、使いだしたらもう手放せません!


【こちらの記事にもおすすめ】
おしゃれも行動も自由にしてくれるショルダーバッグが活躍中!【Martist西尾佳奈美】


Amazonで即ポチしたのがこちら☟

【テスコム 毛玉クリーナー】

コンセントに差すタイプで、お値段は3,000円ちょっとでした。

持ち手も握りやすく使いやすい!
一番毛玉ができやすいニットの脇の部分にかけてみました。

◾︎Before

◾︎After

数秒かけただけでしっかり取ってくれます!

それ程パワーもあるということなので、
かけすぎると傷んでしまいそうで注意が必要かもしれませんが、

私はガシガシ適当にかけています(笑)

毛玉取り器は生地を削るからダメージも大きいと聞いたこともありますが、
これを使って穴が開いたり薄くなったように感じたことはありません。

ですが、心配な方は手動のブラシがおすすめですˇ◡ˇ

毛玉だけでなく毛玉の予備軍?のようなものまで取れるので、

ニットやマフラー、ソファなどあらゆるものにかけています。

そしてお気に入りの子ども服にも。子どもからも
「ママ、お洋服のボコボコがツルツルになったね!気持ちいい!」

と好評です♡(笑)

仕上がりやスピードはもちろんですが、

ゴミ処理のしやすさなども、

ズボラな性格の私にとっては重要…(笑)

これは毛玉受けの部分が簡単に着脱できるので、ゴミ処理も楽々☆

使いやすさって本当に大事ですね。

今まで毛玉が憎くてニットを躊躇することもありましたが、この毛玉取り器に出会ってからはニットを思う存分楽しめるようになりました。

毛玉取り器をまだ使っていない、

何を買えばよいか分からないという方には本当におすめめなので、ぜひチェックしてみてください♡

写真・文/西尾佳奈美

 


西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980