インフルエンザの季節を乗り切る!#marttribeの免疫力アップ10選【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

年末が近づいてきたこの時季、インフルエンザなどの感染症が流行して対策に気を使いますよね。Martの会員組織・Mart TRIBEのみなさんに、毎月さまざまな投稿テーマに沿った投稿をいただく、インスタハッシュタグ企画。今回のテーマは、「#marttribeの免疫力アップ」。毎日の生活でできる免疫力アップ法がいっぱいです!

【1】毎日デーツを食べる

【編集部コメント】

デーツには抗酸化作用、便通改善、ダイエット効果、スピーディな栄養補給などさまざまな効果が期待でき、体を整えて免疫力アップにつながるそう。こちらの「王様のデーツ習慣」はスーパーなどで売っているので、手に入りやすく続けやすいのもいいですね!

【2】フルーツティーを飲む

【編集部コメント】

ストロベリー、ピーチ、マスカット、アップルと4種のフルーツティーがセットになっている、こちらの紅茶を楽しんでいるそう。紅茶は抗菌効果があったり、ポリフェノールが腸内環境を整えたりと、免疫力アップ効果が期待できるそう。美味しく対策できるのがいいですね♪

【3】干し柿を食べる

【編集部コメント】

干し柿を手づくりするなんてすごい!干し柿には免疫力を上げてくれるビタミンAが豊富だそうなので、たくさんつくった美味しい干し柿を食べて、元気な冬を過ごしてくださいね!

【4】たくさん歩いてたくさん笑って♪楽しい一日を過ごす!

【編集部コメント】

お友達と一緒に神社にお参りし、美味しものを食べ、楽しく話しながらたくさん歩いて、と充実した1日を過ごされていますね!心にも体にもよい過ごし方をされていて、それだけで免疫力がアップしそう。「祇園下河原 ひさご」の親子丼もとても美味しそうです!

【5】ホットはちみつレモンを飲む

【編集部コメント】

なんと、自宅でレモンの栽培ができるとは!とてもきれいで大きく育っていて驚きです。自分で育てていると、愛着もひとしおですし、無農薬で安心なレモンができそうですね。寒い日が続きそうですが、ホットはちみつレモンで体を温めてくださいね!

【6】お気に入りシーツ&ブランケットで体あったか♡

【編集部コメント】

シーツもブランケットもとってもかわいい!体が冷えると免疫力がダウンすると言われているので、体を温めるのは大事ですよね。お気に入りのものが使えると、気分も上がっていいですね。しっかり眠ってウイルスに負けず元気に過ごしてください!

【7】具沢山スープを食べる

【編集部コメント】

ごろごろっと具が入ったスープがすごく美味しそう!栄養士さんの目線で野菜たっぷり体にいいスープを食べるようにしているとのこと、無理なく続けられる対策ですね。年末年始は忙しくて無理しがちですが、ときに体を休めて元気に乗り切ってくださいね!

【8】娘さんとデートを楽しむ♪

【編集部コメント】

娘さんとデート、いいですね♡うきうきしながらお出かけして、娘さんと一緒にあちこち歩いたり動いたりして体を動かせば、心身ともに免疫力アップになりそうです。たくさん楽しい思い出をつくって、お出かけを楽しんでくださいね♪

【9】ほうじ茶ティーラテを楽しむ

【編集部コメント】

ほうじ茶にも緑茶同様にカテキンが豊富に含まれ、殺菌作用があるそう。でも緑茶よりもカフェインが少なく、眠りの妨げになりにくいんだそう!ほうじ茶ティーラテは優しい味がして、ほっとリラックスできそうですね。

【10】手づくりのおやつを食べる

【編集部コメント】

こちらは手づくりのかにぱん!健康と免疫力アップのために、おやつをなるべく手づくりしているそうで、ママの愛情が伝わってきます。お子さんと一緒におやつづくりをするのも、楽しそうですね!

みなさんそれぞれの「#marttribeの免疫力アップ」がありますね!このほかにも紹介しきれなかった「#marttribeの免疫力アップ」があるので、ぜひInstagramものぞいてみてください♪

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980