テーブルがぐっと華やかに!#marttribeのお気に入りの器10選【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

毎月テーマを決めて、Mart公式アンバサダー・Mart TRIBEのみなさんにInstagramの投稿をいただいているインスタハッシュタグ企画。今回のテーマは、「#Mart TRIBEのお気に入りの器」。いつものごはんがおしゃれに見える器から、癒しのティータイムを華やかに彩る器のほか、マグカップやカトラリーも気になるものがいっぱいです!

【1】yoshida potteryのカップと器

【編集部コメント】
使いやすくて適度な重みがあり、何をのせてもおしゃれに見えるところがお気に入り、というこちらの器。本当に、スイーツをのせてもパスタをのせても素敵ですね!

【2】アラビアのパラティッシ

【編集部コメント】
Mart読者の方にも人気が高い、ブラックパラティッシ。大人っぽくて、何をのせても絵になるところがいいですよね!

【3】ビヨルクのKUKKA

【編集部コメント】
小花がらがかわいいKUKKA。ベージュがお気に入りでベージュでそろえたそうですが、完売続出なんだそう!この器になにをのせようか、考えるだけでワクワクしますね♪

【4】ノリタケのカップ&ソーサー、器

【編集部コメント】
春らしい華やかな器で、使うだけで気分が上がりそうですね!プレゼントでいただいたという、レースウッドゴールドの器も、上品でいろいろなシーンで活躍しそうです!

【5】霞工房の木地色の器

【編集部コメント】
シンプルですが、いい味を出していますね!もったいなくて使えなかった気持ち、すごくわかります。木のぬくもりを感じられる器がある生活って、とてもいいですね!

【6】ruiko_aの器

【編集部コメント】
お花のような、かわいい形のお皿ですね。くっきりしたピンクのクロスと合わせることでさらに華やかに。テーブルコーディネートのセンスを感じます!

【7】パイナップル形の木の器

【編集部コメント】
ハワイの空気を感じさせる、キュートな器ですね!こちらの器もマグカップもハワイ旅行で購入されたとのこと、旅の楽しさを感じながらティータイムを楽しめそうですね♪

【8】宮城須美子さんのやちむん

【編集部コメント】
やちむんは器の厚みや色づかいなどが独特でいいですよね。お気に入りの作家さんの器があると、ごはんづくりも楽しくなりそうです!

【9】キャスキッドソンのマグカップ

【編集部コメント】
テーブルに置くだけで、パッと雰囲気が明るくなりそうなマグカップですね!疲れてほっと一息つきたいときに使うと、元気になれそうです。

【10】キッチンキッチンのTSUBAMEシリーズ

【編集部コメント】
スプーンやフォークは¥110、トングとカトラリーケースが¥330なんて見えないくらい、高級感があっていいですよね。質感やカーブの感じがかわいくてたまりません♡

土の器も素敵なものばかりで欲しくなってしまいますね!

記事ではすべての投稿を紹介できませんでしたが、ほかにも魅力的な本をたくさん紹介いただいているので、気になる方はぜひ「#Mart TRIBEのお気に入りの器」をご覧ください!

※クリックでInstagramに移動できます。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980