今すぐ読みたくなる本がいっぱい!#marttribeのおすすめ本10選【Mart公式アンバサダー】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Mart公式アンバサダー・Mart TRIBEのみなさんに、毎月テーマを決めてInstagramの投稿をいただいているインスタハッシュタグ企画。今回のテーマは、「#marttribeのおすすめ本」。思い出の本や最近気になった本、元気づけられた本などさまざまなジャンルの本がピックアップされていて、見ているだけでもワクワクしてきます!

【1】『1週間に1つずつ 心がバテない食薬習慣』

【編集部コメント】
朝晩の冷え込みなど、春に近づいたとはいえ寒暖差があり大腸を崩しやすいこの季節にぴったりの1冊ですね。お母様からいただいたとのこと、愛を感じます!手軽にまねできることばかりだそうなので、読んでやってみたいです!

【2】『リンパケア革命』ほか

【編集部コメント】
もうすぐマスクを外せるかもしれないとなると、顔のたるみなどが気になってきます。その前に読んでケアしていきたいところですね!めぐりのよい体、ぜひ手に入れてみたいところです!

【3】『ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと』

【編集部コメント】
「ありがとう」にまつわる感動のお話がつづられている一冊。夜の一人時間などに、じっくり読んでその世界観に浸ってみたいです!

【4】バターで作る/オイルで作る スコーンとビスケットの本

【編集部コメント】
若山曜子さんのレシピ本がお好きとのこと。こちらの本は、スコーンと言ってもさっくりパイ風、しっとりビスケット風など、さまざまな食感のものがつくれるそう。スコーンって奥が深いですね!

【5】『ファーストペンギン シングルマザーと漁師たちが挑んだ船団丸の奇跡』

【編集部コメント】
ドラマ『ファーストペンギン』の主人公のモデルになったシングルマザー社長の自伝。ドラマを観た人もそうでない人も、環境が変わる春の季節に読むと勇気がもらえるかも!?

【6】『SLAM DUNK』

【編集部コメント】
まさに世代だった方も多いのではないでしょうか?私の周りでもかつてハマっていた人が多く、また大人になってから買い直した、という人もいました。時を経て読むとまた違った楽しさがあるかもしれませんね。

【7】『彼女』

【編集部コメント】
戸田恵梨香さんのエッセイ本。テレビや雑誌などで見かける戸田さんのイメージとは、また違った一面が見られそうですね。

【8】『小さな幸せ46こ』

【編集部コメント】
飛行機に乗るときはその前に必ず書店に寄り、本を買うのだそう!そのルーティン、素敵です!日常の中の小さな幸せを見つけていくというこの一冊、日頃からそんな気持ちでいたいものですね。

【9】『名画で読み解く ハプスブルク家12の物語』

【編集部コメント】
難しい歴史の勉強というよりは、まるで映画やドラマを観ているかのように引き込まれる内容なのだそう!歴史のロマンを堪能できそうですね!

【10】『夢をかなえるゾウ1』

【編集部コメント】
いまだに人気のこの本は、何かに悩んでいたり、つまづいたときなどにふと読んでみると、心にじんわり染み込んでくるかもしれませんね。心の支えになりそうな1冊ですね!

どの本も、そこに込められた思いや楽しさなどが詰まっていて、読みたくなるものばかりですね!

記事ではすべての投稿を紹介できませんでしたが、ほかにも魅力的な本をたくさん紹介いただいているので、気になる方はぜひ「#marttribeのおすすめ本」をご覧ください!

※クリックでInstagramに移動できます。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980