Mart公式アンバサダー「第二期Mart TRIBE」のメンバーをご紹介します!【No.131~135のみなさん】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

昨年募集し、たくさんの方にご応募いただいたMart公式アンバサダー「第二期Mart TRIBE」。魅力的な方々からの応募が多数だったため、当初は30名募集の予定でしたが、悩みに悩んで40名の方に活動をお願いすることになりました!これから3年間、一緒にMartを盛り上げていきましょう!

今回は、No.131~135のメンバーをご紹介します!

「Mart TRIBE」とは?

かつて一世を風靡した「Mart族」になぞらえ「トライブ(部族)」と名づけられた100名の会員組織。なかには創刊当時からのファンも!各自の得意分野を生かしてのコンテンツづくりだけでなく、読者調査などさまざまな形で、楽しみながら力強い助っ人になってくれます!

No.131 野島ゆきえさん

野島ゆきえさん
東京都在住 40歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
フードコーディネーターであることを活かし、お料理に関する企画や誌面づくり・WEBコンテンツづくりに参加したいです。

具体的に挑戦してみたいことは、つくってみたくなるレシピの発信やweb動画でのレシピ発信、モニター企画、商品開発企画への参加です。

その他いろいろな企画や新しいことに挑戦したいです。よろしくお願いいたします。

今ハマっていること
〈チョコレート〉
冬は新商品の季節なので、新しいチョコレートを買って食べ比べるのが好きでハマっています。チョコレートは昔から大好きで、サロンデュショコラに毎年一人で行って自分のために買っていたくらい。

最近買ったチョコレート中で美味しかったのは「ロッテGhana 生チョコレート」と「森永のMCTスタイル」。ホッと一息つきたいとき、仕事の休憩中や、家事子育てでイラっとしたときにパクっと食べています。

味わいや美味しさは変わらないけれど糖質やカロリーオフのものをよく見かけるようになったので、最近はそういったチョコレートを選ぶことも多くなりました。ついつい食べ過ぎてしまっても罪悪感がちょっと減るのが嬉しいです。

チョコレート菓子

No.132 橋本悟子さん

石川県在住 39歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
ワーママとして慌ただしい毎日。親子で食育を楽しみながら、料理もしんどくならない工夫をできたらと思っています。

今ハマっていること
〈圧力鍋〉
便利さとお料理のおいしさにハマっています。ウィズコロナで、外食しなくてもおうちごはんで楽しめたら、といろいろとつくっています。

〈豆苗とヒヤシンス育て〉
子どもと楽しみながら、育てています。
豆苗とヒヤシンス

〈親子のブランチ・おやつタイム〉
ホットサンド&ミニドーナツ&ワッフルトリプルメーカーを活用して親子で楽しむのにハマっています!食育と親子の触れ合いができるし、フードロスレスになるほか、おうち時間がぐんと楽しくなります。

No.133 番匠望さん

番匠望さん
大阪府佐野泉市在住 38歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
商品の開発や提案など興味あります。大阪会場でしたら積極的に参加させていただきたいです。主婦として、いろいろな商品を使用した感想やPRなどもたくさんチャレンジしていきたいです。

今ハマっていること
〈Instagram〉
コロナ禍で、Instagramを利用するようになりました。多くの情報をInstagramで入手でき嬉しいです。お得にお品を購入したり、便利な時代ですね。SNS上のコメントやりとりをしてフォロワーさんや企業様と仲よくなれることが嬉しいです。魅力的なお店や品があると勝手にアピール投稿をしています。

〈写真撮影〉
フォトコンテストに応募して楽しんでいます。

〈キッチンカーを見つけたら買ってみること〉
その瞬間でしか出会うことのできないかもしれないお店なので、気になったら購入。そして、店員さんとのコミュニケーションを楽しみます。人気メニューは何か、どこを拠点に活動されているのかなど。会話も楽しい一つです
キッチンカー

〈ウォールデコ〉
家族が楽しめるようにとステッカーを貼ります。子どもたちと貼るので、チグハグになることもありますが、それも我が家流と楽しんでいます。オススメです。

No.134 樋口真美さん

樋口真美さん
東京都港区在住 30歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
インテリア関連の紹介や体験、街歩き、新商品の開発などをやってみたいです。

今ハマっていること

〈インテリアや雑貨〉
仕事でインテリアを学んでいるうちにビンテージ家具などにハマっていきました。今は自宅をいかに自分らしく住みこなすかを日々研究中です。
インテリアのレコードスペース

〈編み物やマクラメ、タペストリーづくり〉
インテリア好きなので、必然的にマクラメや色々なタペストリーを見ているうちに自分でもつくりたくなり、始めました。編み物は妊娠をきっかけに、子どもの帽子などをつくりました。最近はエコたわしをつくっています。

〈キャンプや旅行〉
元々夫が旅行好きなので子供が生まれてから国内旅行へ行くことが増えました。また、2年前からキャンプを始めて自然の中で過ごす気持ちよさを知り、今では家族全員でハマっています。
洪庵キャンプ場でテントの中から

洪庵キャンプ場でテントの中から。

田貫湖キャンプ場にて娘と富士山

田貫湖キャンプ場にて娘と富士山。

小浜島のはいむるぶし

小浜島のはいむるぶし。

No.135 久宗優さん

久宗優さん
神奈川県横浜市在住 35歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
新たな情報にアンテナを張り、収集し、それをより多くの方に発信したり、よさを伝えられたらいいなと思っています。

Martは昔から大好きな雑誌なので、その誌面に関われることが本当に嬉しいので、一つでも多くの楽しさを他の方にも届けられたらよいなと思います。

今ハマっていること
〈腸活〉
もともと15kgくらい痩せた過去もあるくらいなので、食事面にはかなり気をつけています。そこで今中身から健康になろうと腸活にハマっています。塩麹、甘糀、ひしお麹、糠漬けと毎日菌を育て、手づくりしています。少し前まではレーズンやりんごから酵母菌を発生させ、その酵母菌を使ったパンもつくっていました。

麹
麹

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980