Mart公式アンバサダー「第二期Mart TRIBE」のメンバーをご紹介します!【No.135~140のみなさん】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

昨年募集し、たくさんの方にご応募いただいたMart公式アンバサダー「第二期Mart TRIBE」。魅力的な方々からの応募が多数だったため、当初は30名募集の予定でしたが、悩みに悩んで40名の方に活動をお願いすることになりました!これから3年間、一緒にMartを盛り上げていきましょう!

今回は、No.135~140のメンバーをご紹介します!

「Mart TRIBE」とは?

かつて一世を風靡した「Mart族」になぞらえ「トライブ(部族)」と名づけられた100名の会員組織。なかには創刊当時からのファンも!各自の得意分野を生かしてのコンテンツづくりだけでなく、読者調査などさまざまな形で、楽しみながら力強い助っ人になってくれます!

No.136 藤井優紀さん

藤井優紀さん
岡山県小田郡在住 41歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
現在は育休中ですが、教員としてフルタイムで大学で働いています。結構多忙な毎日を送っているので仕事のこと、毎日の家事や育児の効率化、家計のやりくりなどについて情報発信できたらと思います。同じような世代の方が知りたい!と思うような情報を私なりに発信できたらと思います。

今ハマっていること
〈家庭菜園です〉
秋に出産したのでこの冬は行えていないのですが、春・夏は子どもと家庭菜園を楽しんでいます。育てた野菜を使って料理したり、育てた花などを加工して遊ぶこともあります。you tubeにも動画をアップして公開しています。

夏野菜は育てやすく失敗も少ないので,食育の意味もこめて子どもと行うにはよい活動だと思っています。
家庭菜園

No.137 松田瞳さん

松田瞳さん
埼玉県富士見市在住 40歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
パンづくり、お菓子づくり、ホームパーティーが大好きです!4人の子どもたちの母なのでそれなりに毎日忙しいですが、そんな忙しい私でもホームパーティーなど開けます。なぜなら、時短、簡単メニューだから!

ワンボウルレシピなどが得意で、凝った料理より家庭的な料理が得意です。気張ったホームパーティーではなく、暖かいホームパーティーを目指しています。だれでもつくれる簡単メニューが多いので、多くの方にそのレシピなど参考にしていただければと思っています!

今ハマっていること
〈着物〉
10月から着物着付け教室に通い始めました。全8回、11月には終了しましたが、自分で着物を着れるようになりました!さらに、着物を普段使いしたいと思うまでに。着物にハマり、冠婚葬祭など以外で普段でも着たいと思うようになりました!

自分で着付けた着物姿
自分で着付けた着物姿

No.138 矢野尚美さん

矢野尚美さん
埼玉県さいたま市在住 38歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
楽しいことや新しいことをどんどん発信していきたいです!!まだ経験したことないことがたくさんあると思うのでMart TRIBEとして新しいことにも挑戦していきたいです。

今ハマっていること
〈英会話〉
最近、英会話を習い始めました。毎日25分のオンラインレッスンをしていろんな国の講師と話しています。旅行が好きなので、なかなか行けないような国の講師からその国について教えてもらえるのが楽しいです。
オンラインレッスン

No.139矢萩典子さん

矢萩典子さん
東京都足立区在住 42歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
数ある女性誌、主婦向け雑誌の中でもMartは「ちょっと憧れの生活」が広がっていると思っています。

またSNSもしていて当たり前という時代なので、写真だけでなく動画の撮り方や編集を勉強して共有していきたいです。

今年6月に狭小住宅を建てて引っ越しました。東京に限らず都心部に住んでいる人はマンションや決して広くない住環境の方も多いのではないでしょうか?狭くても快適に暮らすアイデアや、現在の住宅のトレンドや最新設備についてもMartならではの目線で探って発信したいです。

家事がそんなに得意では無いので、料理や掃除といった毎日なんとなくしていることを、1から勉強したいです。

今ハマっていること
〈写真〉
ずっと好きで、ミラーレス2台とアクションカメラ、スマホを使い分けて子どもたちとの日常や旅行等のイベントを撮影しています。フォトコンにもチャレンジして楽しんでいます。
家族写真

〈プラネタリウム〉
なんとなくひとりでプラネタリウムに行ったところその映像美と癒し効果にハマりました。とにかく没頭出来て癒やされます。
プラネタリウム

No.140 遊佐久美子さん

遊佐久美子さん
栃木県宇都宮市在住 44歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
第二期Mart TRIBEとして、商品開発や撮影に参加したり、誌面に出てみたいです。

今ハマっていること
〈モーニング〉
モーニングができるお店探しにハマっています。ハマったきっかけは、素敵なお店を見つけたことから、探したらさらに素敵なお店に出会えるかもしれないと思ったからです。ランチと違い、モーニングは静かな環境のところが多いので、読書したり音楽を聞いたりしながら優雅な時間を過ごしています。
モーニング

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980