Mart公式アンバサダー「第二期Mart TRIBE」のメンバーをご紹介します!【No.106~110のみなさん】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

昨年募集し、たくさんの方にご応募いただいたMart公式アンバサダー「第二期Mart TRIBE」。魅力的な方々からの応募が多数だったため、当初は30名募集の予定でしたが、悩みに悩んで40名の方に活動をお願いすることになりました!これから3年間、一緒にMartを盛り上げていきましょう!

今回は、No.106~110のメンバーをご紹介します!

「Mart TRIBE」とは?

かつて一世を風靡した「Mart族」になぞらえ「トライブ(部族)」と名づけられた100名の会員組織。なかには創刊当時からのファンも!各自の得意分野を生かしてのコンテンツづくりだけでなく、読者調査などさまざまな形で、楽しみながら力強い助っ人になってくれます!

No.106 太田こと野さん

太田こと野さん
神奈川県藤沢市 37歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
最新の収納アイテムや時短グッズの活用方法についていろいろと考えてみたいと思っています!整理収納アドバイザーとしての経験も積んでいけると嬉しいです。こういう活動は初めてなので、いろんなことにチャレンジしていきたいです。

今ハマっていること
ゴルフです。最近、長男を妊娠する前ぶりにゴルフをしたところ、なぜかスコアが伸びていて(子ども抱っこ筋トレの成果?)、うれしくなったので、またちょこちょこ時間を見つけてやっていきたいと思っています!後から始めた夫に負けないように……。
ゴルフをしているところ

No.107 大塚一夢さん

大塚一夢さん
埼玉県草加市 37歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
Martはコストコやキャンプなど私が大好きなものが溢れている場所です。特にDODが大好きでファミリーキャンプ用に特別付録が欲しくて予約したことも……。ぜひ、キャンプやアウトドアごはんの企画に挑戦してみたいです!

今ハマっていること
ファミリーキャンプにハマってからすでに5年目です。もともと調理関係の仕事をしていたのもあり、アウトドアごはん、おうちでできるキャンプごはんを作るのがその中でも一番大好きです。SNSでもごはんをメインにupしています。

きっかけは子どもたちに自然を触れさせたい、生きていく力を学んでほしいというところから始めました。火のつけかた、野外で過ごすこと、決して便利ではない道具で生活する方法など、経験していくうちに楽しんでもらえたらなという思いから始めました。

もちろんテントキャンプだけではなく、アウトドアという視点からコテージに泊まったり、キャンピングカーの旅をしてみたりと、いろんな形ができるのも魅力の一つですね!

キャンプ飯
キャンプ飯

No.108 小俣あずささん

小俣あずささん
埼玉県入間郡在住 48歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
主婦が日々の暮らしの中で子どもといっしょに、家族で、おひとり様時間に楽しむ「お買い物」「おでかけ」「ハンドメイド」などの情報を、発信できたらと思います。カルディやダイソー、フライングタイガーへよく行きます。埼玉の情報発信サイトで長く書いているので、話題のお店やおでかけスポットをレポートしたり、映えスイーツのお取り寄せレポートもしたいです。なかなか宅トレが続かないのでダイエット企画があれば頑張ってみたいという気持ちもあります。

今ハマっていること
〈ハンドメイド〉
牛乳パックやトイレットペーパー芯、ペットボトルなど廃材を使ったリサイクルアートや、子どもといっしょにつくる季節感のある工作、100円の材料でつくれる簡単ハンドメイドに興味があります。
リサイクルアートは、使い終わったら捨ててしまう材料に、命を吹き込み、新しい価値を生み出すところに魅力を感じています。
工作やハンドメイドは、手軽な材料でつくり方を考え、子どもや大人の方に教えたり一緒につくることで、喜んでもらえたり飾ってもらえると嬉しいですし、やりがいを感じます。

ペットボトルの工作
小俣さんクリスマスツリー1
小俣さんクリスマスツリー2
ハンドメイド作品
ハンドメイド作品

No.109 小山田ちひろさん

小山田ちひろさん
神奈川県横浜市在住 40歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
12~3年前ですがMartのミセスパーティーやお料理、ワイン、ダイソンのイベント、フードコンペティションなどに参加させていただき、素敵な方と出会えたり、とても楽しくたくさんの情報や流行を知る貴重な思い出になっております。
しばらく子育てなどでMartは読んではいたけれど、少し離れていたのでまた以前のように流行に敏感になれたらいいなと思っています。

今ハマっていること
〈アイシングクッキー〉
今年アイシングクッキーのレッスンに通い資格を取りました。自分で好きなクッキー型も作りたいなと思い、3dプリンターのレッスンに通い資格も取得しました。イベント毎にデザインを考え、アイシングクッキーをつくるのが楽しくて、ラッピングなど考えたり試したりするのもまた魅力です。
元からイベント好きでしたがさらにハロウィンやクリスマスなどのイベントが楽しみになり、家族や娘達のお友達、ママ友等にプレゼントしたりして喜んでもらえるのが嬉しくて、まだまだ練習中ですが楽しんでいます。

〈推し活〉
ここ4~5年ハマっているのがヲタ活、推し活。共通の推しがいるヲ友達とライブに行ったり、本人不在の誕生日会や周年パーティーをしたり。ロケ地巡りで普段行かない町やお店、美味しい物と出会えて、楽しい時間を共有できて、ママになってからママ友以外の友達がたくさんできて、こんな楽しい世界があったんだ♬とこちらも頻繁に楽しんでいます。

No.110 川島奈津子さん

川島奈津子さん
神奈川県藤沢市 40歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
コラボ商品の開発に携わってみたいです。新しい切り口として全国Mart TRIBEさんがいることを強みに、ご当地ブランド、メーカーさんとのコラボ等できたらおもしろいのではないかと考えています。例えば、神奈川県だとキタムラ、近沢レース、ミハマ、崎陽軒、ポンパドウル等々。長年地元に愛されてきた老舗ならではのネームバリューを活かして、家族と過ごす時間が華やぐような商品を世に送り出せたらと思います。思いつくままに書いておりますが、抱負なので夢は大きく!です。

今ハマっていること
〈オーガニックスーパー〉
きっかけは、自分の年齢とともに健康について考え始めたこと。家族の健やかな生活をこれからも守りたいと思ったことです。余計なものは身体に取り入れない、とてもシンプルなことですが普通に生活していく上では難しくもあり。自分で調べて考えて、選ぶことの大切さ楽しさからハマりました。

最近定期的に通うのは、ビオセボンです。「化学調味料無添加のこんな商品も!」とか「これも有機栽培で作られてるのね!」など。行くたびに発見があります。何度か行くにつれ、これは我が家の定番にしようと思える商品も見つかりました。また、普段のスーパーでも買える無添加、有機栽培の商品を探すのも好きです。

あまりこだわり過ぎたり、追及し過ぎると疲れてしまうことになるので。できる範囲で、自分ルールで楽しく美味しく優しい無添加生活を心がけています。

無添加調味料
無添加調味料
無添加調味料

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980