Mart公式アンバサダー「第二期Mart TRIBE」のメンバーをご紹介します!【No.101~105のみなさん】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

昨年募集し、たくさんの方にご応募いただいたMart公式アンバサダー「第二期Mart TRIBE」。魅力的な方々からの応募が多数だったため、当初は30名募集の予定でしたが、悩みに悩んで40名の方に活動をお願いすることになりました!これから3年間、一緒にMartを盛り上げていきましょう!

今回は、No.100~105のメンバーをご紹介します!

「Mart TRIBE」とは?

かつて一世を風靡した「Mart族」になぞらえ「トライブ(部族)」と名づけられた100名の会員組織。なかには創刊当時からのファンも!各自の得意分野を生かしてのコンテンツづくりだけでなく、読者調査などさまざまな形で、楽しみながら力強い助っ人になってくれます!

No.101 相澤 舞さん

相澤舞さん
東京都八王子市在住 32歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
時短家事、時短美容で心に余裕を持てるようなお家や仕事先でのワクワクするようなグッズをリサーチして発信をしたり、世の女性が本当に必要としているものを広め味方になれるような商品開発をしたいです!

今ハマっていること
〈温泉・ご当地グルメ巡り〉
地方でのお仕事やお出かけが多い為、地方での温泉巡りや、ふらっと入る裏ご当地グルメが美味しくて家族みんな大好きです。1週間に1回各地の温泉へ行きリフレッシュしています。
新しい発見や思い出が増えると周りに教えたくなるので、お土産を必ず買って帰ります。

旅先の温泉
旅行先のホテル

〈美容〉
新しく取り入れた健康法や美容法(毛穴に特化した美容法・コスメ・美容医療)で長年悩んだ肌悩みにアプローチをし自分で実験を繰り返しています!過去に日焼けサロンで肌を痛めつけた反省から目指せ−10歳肌!を目指しています。

美容アイテム

No.102 合原祐紀さん

合原祐紀さん
兵庫県芦屋市在住 48歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
Martを愛読するようになり、早いもので10年が経ちました。
新しい調味料やアレンジレシピ、可愛い雑貨の情報をもとに、我が家の食卓も豊かに変化したと思います。

Mart TRIBEとして、私も皆さまの参考にしていただけるような目新しい商品やかんたんレシピ、関西ローカル情報などを発信していけたら嬉しいです。

今ハマっていること
コストコとKALDIが大好きで、毎週のように通っています。

〈お弁当づくり〉
子ども達のお弁当づくりをきっかけに、珍しい野菜探しやアレンジレシピにハマっています。
お弁当

〈器・雑貨集め〉
趣味はテーブルウェア(器や雑貨)集めです。最近は可愛い豆皿を少しずつ買い揃えています。
豆皿

No.103 安藤飛鳥さん

安藤飛鳥さん
千葉県習志野市在住 37歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
大好きなMartで自分の得意な分野の幅を広げたり、活動を通してみんなで楽しい時間を共有して行きたいです♡

今ハマっていること
〈キャンプ、デジタル、ヨガ、爬虫類、美味しいもの〉
基本手抜きで生きてますが、毎日無理なく続けられる少しの工夫で日々の生活を豊かにできる事や物を日々探求しながら生きています(笑)。

飼っている爬虫類
ラーメン

No.104 安藤愛美さん

安藤愛美さん
東京都渋谷区 37歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
スリコやラコレ、ナチュラルキッチンとのコラボ商品をつくってみたいです♡

今ハマっていること
〈おうちインテリア〉
プチプラ雑貨でおうちの飾りつけにハマっています。

〈カフェ巡り〉
子どもと一緒にカフェを巡って楽しんでいます。

親子でカフェ活

No.105 上野ちさとさん

上野ちさとさん
群馬県館林市 44歳

Mart TRIBEで頑張りたいこと
毎日がお洒落で快適に過ごせるように、Mart TRIBEとして自分磨きをしたいと思っております!

今年3月で次男も高校を卒業するため、子育ても一段落です。自分や家族との時間を大事に、生活スタイルを変えていこうと思ってます。
現在書道講師、筆跡診断士として活動しています。文字を書く機会は減っていますが、美しい文字はやはり好印象に繋がります♪
Mart世代にもそんなことをお伝えできたらと思います。筆跡診断は、「文字を変えてなりたい自分に近づく」ことができます。
文字占いのようで楽しいです。
私の経験や知識が少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

そして40代半ばになり、美容にいいと聞けば何でも挑戦してます。
年齢より若く見られることは多いのですが、いつまでもそういられるように、頑張りたいです。

美容グッズ

今ハマっていること
〈はがせるジェルネイル〉
韓国コスメですが、とても簡単にできるのではまってます。指先まで綺麗にしていると、気持ちも上がります。これからクリスマスカラーに挑戦します。

〈筋膜リリース〉
月に2度ほど通ってます。全身やってもらうと体の動きがよくなり、痛気持ちいいので癖になります。体のメンテナンスも欠かせません。

〈筆文字〉
職業柄、文字を書くことがとにかく大好きです。今は書道教室の子どもたちと年賀状を書いてます。もちろん筆で。実家のお寺で書道教室をしているため、日本文化を伝えることも大事だと思ってます。

ロータリークラブでの講演

ロータリークラブでの講演

住宅展示場でのイベント

住宅展示場でのイベント

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980