【iHerb®】アイハーブで内側からも対策を! ヘアケアに期待大のサプリメント3選

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

健康的でツヤのある髪は永遠の憧れ。栄養が届きにくい場所だからこそ、意識したヘアケアが大切だと実感しています。トリートメントやオイルなどで外側からのケアは継続中ですが、やはり内側からのケアも大切だろうとサプリメントの力を借りることに! アイハーブは、とにかく種類が豊富ですが、切り口の異なる3種類を厳選しました。

美味しくて食べすぎ注意! マルチビタミングミ

California Gold Nutrition, 女性用マルチビタミングミ ミックスベリー&フルーツ風味

≪商品情報≫

髪の材料であるたんぱく質は、食べ盛りの息子たちがいるため、我が家ではかなり意識的に摂取しています。

そこで今回は、ビタミンB群に注目。ビタミンBはシャンプーの成分として採用されているなど、ヘアケアにも良いビタミンだからです。

今回ご紹介するサプリメントは、マルチビタミングミというだけあって、様々なビタミンがたっぷり詰まっています。ビタミンAには、髪を健康な状態に保つ働きがあり、ビタミンCには、抗酸化作用があるので細胞の働きを健全に保ってくれるそう。皮膚や粘膜の健康を保つビオチンや、ビタミンB12とともに赤血球の生産を助ける葉酸も含まれているので、かなり頼りになりそうです!

固めのゼリーや、柔らかいグミのような食感

ベリー味の柔らかなグミで、まわりはシャリッとした食感のコーティング。美味しかったので、つい2粒続けて食べてから、慌てて1日の摂取量を確認したほど!

1日に3粒ということで、口さみしい時のおやつにもおすすめ。グミ好きの私は、朝食べると追加で食べてしまう可能性があるので、夕方食べるようにしています。

味わい方もいろいろ! 濃厚なベリーシロップ

California Gold Nutrition, セイヨウニワトコブラックエルダーベリーシロップ

≪商品情報≫

日々のストレスや加齢で体内に活性酸素が増えると、髪のごわつきや退色を招くこともあるそうで、なるべくなら酸化は食い止めたい!

こちらは、強い抗酸化作用を持つポリフェノール(=ビタミンE※)やビタミンA、ビタミンCが豊富に含まれているエルダーベリーのシロップです。

※ビタミンEは、抗酸化作用により体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。

少し粘度はありますが、さらっとしています

スプーンに取って直接飲みましたが、濃厚なベリーの味わい。思っていたより飲みやすい!と続けて口に入れたところ、咽にキューっとくるような感じで、栄養がギュッと詰まっている気がします。

ブルーベリージャムのような感じなので、ヨーグルトにかけたり、炭酸水で割ったりしてもよさそうです。1回分で小さじ2杯なので、すぐに飲めちゃいますね。

血の巡りを良くして髪の健康を目指す!

California Gold Nutrition, Ferrochel(フェロケル)鉄(ビスグリシネート)

≪商品情報≫

全身に酸素を運ぶ役割の鉄は、不足してしまうと体内の酸素が少なくなることに。そうなると、毛乳頭まで十分な酸素や栄養分が行き届かず、髪の毛が細くなったり、抜け毛が増える原因にもなるそうです。

鉄分を多く含む食材として知られるレバーはどうしても苦手で、貝類もあまり調理しないので、毎日のメニューで摂取しようとすると難しいところ。

少し大きめに感じますが、慣れると違和感なし

サプリメントなら飲むだけなので、お手軽ですよね。こちらは錠剤ではなくカプセルなので、少し大きめに感じるかもしれませんが、違和感なく飲むことができます。1日1回、1粒だけとお手軽です。

女性の場合は月経で鉄分が欠乏することがあるので、おすすめですよ。


【商品の購入先及びお問い合わせ先】

※価格は税込み、2021年12月8日のものです。変更になることがありますのでご了承ください。

※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がMart webに還元される場合があります。

取材・文/澁谷真里

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980