【iHerb®】毎日のヘアケアにはどれがいい? ヘアマスクを徹底比較!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

以前誌面でヘアケア企画を担当してから、以前にも増してシャンプーやトリートメントが気になるように。これから生えてくる髪の毛も大事ですが、今ある髪の毛ももちろん大事! と言うことで、気になるヘアマスクとヘアオイルを使ってみました。

ふんわり軽く仕上げたいときにおすすめのヘアマスク

Earth Science, ディープコンディショニングヘアマスク オリーブ&アボカド

ブルーとオレンジのパッケージが爽やか!

硬すぎず、軟らかすぎないテクスチャー

≪商品情報≫

普通の髪~乾燥した髪に最適のコンディショニングマスク。シャンプー後に少量を塗布し、2分ほどで洗い流します。優しく心地いい香りなので、好みは分かれないのではと思います。

翌日の髪の手触りは柔らかくなめらかで、軽い仕上がりでした。しっとり、というよりはさらさら、の表現が近いと思います。

美容院でしっかりケアした後など、重くなり過ぎない仕上がりにしたいときや、軽やかな仕上がりが好みの方におすすめ!

1分間でマスク完了! 忙しい時に使いたいヘアマスク

Garnier, フラクタス、スムージングトリート、1分間ヘアマスク、アボカドエキス配合

アボカドの写真がキャッチー!

大きなジャーに入っていて使いやすい。

≪商品情報≫

シャンプー後、濡れた髪になじませ1分間で洗い流す「マスク」、同じくシャンプー後になじませてすぐ洗い流す「コンディショナー」としてはもちろん、アフターバストリートメントとしても使えるユニークなアイテム。

どちらかと言えば軟らかめで扱いやすく、とにかくジューシーな香りが特徴。メロンのような甘くてフルーティな香りに癒されます。
つやっとまとまる髪になり、毎日使える大容量で重宝します。

マルチに使えて便利なオイルは毎日活躍

Now Foods, ソリューション、認定オーガニック、ホホバオイル

スリムなので置き場所を取りません。

無香料で、香りはほとんど感じません。

≪商品情報≫

100%ピュアオーガニック保湿オイル。大さじ1をシャンプーやコンディショナーに加えたり、ボディウォッシュに加えて使います。

ヘアオイルは髪の毛につけた後に手を洗ってもヌルヌルが取れないのが悩みでしたが、これは肌にも体にも使えるので、かさつきが気になる場所に塗れちゃうのが便利! パサつきが気になるときにスタイリング剤代わりにヘアにもみ込んだあと、手や肘などになじませればしっとりします。

メイク落としやフェイスケアに使っている人が多く、色々と使えるのが嬉しいですね。

美容院帰りのようなしっとりトゥルンとまとめたいときに

Artnaturals, アルガンオイルヘアマスク

期待大のおしゃれなルックス!

テクスチャーはどちらかと言うと軟らかめ。

≪商品情報≫

アルガンオイル、ホホバオイル、アロエベラ配合のトリートメント。シャンプーとタオルドライの後に塗布し、リンスの場合は2~3分、ダメージヘアをしっかり補修したいときは20分おいてよく洗い流します。20分待つのは、心と時間に余裕がないとできないので、もう少し寒くなったらお風呂タイムを楽しみながらトライしようと思います。

フローラル系のいい香りで、美容院のような香りと髪の仕上がりに。しっとりまとまるので、ダメージのある私の髪にはぴったり。
デイリー使いと言うよりは、週に3回程度使うとちょうどいいと思っています。


【商品の購入先及びお問い合わせ先】

※価格は税込み、2021年9月24日のものです。変更になることがありますのでご了承ください。
※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がMart webに還元される場合があります。

取材・文/澁谷真里

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980