マスク生活で気になる「毛穴」の悩みは「ダヴ」の 洗顔ジェル&クレンジングバームでやさしくケア!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「肌荒れが治らない」「最近肌がどんよりする」という悩みはありませんか? それは毛穴汚れが原因かもしれません。10月に入っても続く夏のような暑さや長引くマスク生活により、過剰な汗や皮脂などによる毛穴汚れは深刻な状態。きちんと汚れを落としたいけど、毛穴ケア商品って肌が乾燥したり、刺激が強かったりするイメージ‥‥‥。まずは基本の洗顔とクレンジングで、しっかりと毛穴汚れを落とすことから始めましょう。今回ご紹介するのは、うるおいイメージNo.1ブランド「ダヴ」から新登場する洗顔ジェルとクレンジングバーム。メーク落としや洗顔、毛穴ケア、保湿ケアに加え、心地よいテクスチャーでマッサージもできるので、おうちにいながらスパ気分が味わえます♪


コロナ禍による肌状態の悪化を訴える声が多数!

コロナ禍によるマスク習慣が定着した今の肌状態をコロナ前と比較し、8割以上の人が悪化したと回答(ユニリーバ調べ)。その悩みの多くに、マスク着用時の肌蒸れによる毛穴詰まりや、摩擦による乾燥、かさつきが挙げられています。
肌状態をよくするには毛穴汚れをしっかり落とすことが大切なのですが、強い洗浄成分のものを使うことや、摩擦になるようなゴシゴシ洗いは厳禁。バリア機能が弱った肌に、さらなる肌ダメージを与えてしまいます。


新しい「ダヴ」はうるおいケアとスッキリ毛穴ケアを両立!

まずはテクスチャーへの徹底したこだわり。洗顔はジェルタイプ、クレンジングはバームタイプといった、敏感に傾いた肌もやさしくケアできて、メーク落ちやうるおい効果も高いことで注目のテクスチャーを採用。それぞれなめらか陶器肌に導く全肌用と、しっとりやわらか肌に導く敏感肌用の2種類が揃います。

〈右〉しっとり毛穴ケア洗顔ジェル〈左〉すっきり毛穴ケア洗顔ジェル 140g 各オープン価格

洗顔ジェルは毛穴の奥まで素早く行き届き、汚れをしっかりオフ。肌への摩擦が少ないなめらかなテクスチャーだから、すべるような感覚でマッサージもできます。ビタミンC誘導体・セラミド配合。洗うたび肌をやさしくうるおします。敏感肌用は合成着色料・パラベン無添加。

〈上〉すっきり毛穴ケアクレンジングバーム〈下〉しっとり毛穴ケアクレンジングバーム 90g 各オープン価格

クレンジングバームはとろけるようなテクスチャーで、包み込むようにやさしくマッサージしながらメイクオフできます。落ちにくいアイメイクもしっかりと落とし、洗いあがりはやわらか肌に。ビタミンC誘導体・セラミド配合。敏感肌用は合成着色料やパラベン無添加。

 

ユニリーバ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-110-747

これからの本格的な乾燥シーズンに向けて、まずは夏に溜まった毛穴汚れのお掃除を。「ダヴ」の洗顔ジェル&クレンジングバームで、なめらかな陶器肌を叶えましょう!

取材・文/森本奈穂子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980