【春の東京ディズニーリゾート】マニア記者おすすめのTDL最新フード&ドリンク5選

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

東京ディズニーリゾートでは、ここだけで楽しめるフードも味わいつくしたいですよね!そこで、マニア記者が今パーク内で購入できるフード&ドリンクをご案内します。読者の川嵜純子さん・葵生君親子にも楽しんでもらいました。

インスタ映えばっちり!キュンキュンしちゃうフードが登場

スペシャルデザートセット¥1,980

ワールドバザールにあるカジュアルカフェの「センターストリート・コーヒーハウス」、3月31日に新登場した期間限定メニュー2品をご紹介します。(6月30日まで)

「どちらもボリュームたっぷりなので1つずつオーダーして二人でシェアして丁度よい感じでした。見た目もかわいいので葵生もどんどん食べていました」(川嵜さん)

店内にもマリーちゃんのポスターが貼ってあることからか、新登場したデザートプレートは映画「おしゃれキャット」のマリーちゃんをモチーフにしたもの。

チーズクリームのモンブランにはマリーちゃんのチョコがトッピング、ラズベリーゼリーとクランベリーケーキもピンク色でまとめられたプレートです。マリーちゃん形のアシャーベットがのったレモンソーダフロートも付いたキュートすぎるセットです。

スーベニアランチョンマット付きのステーキプレート!

ステーキプレート、スーベニアランチョンマット付き(140g)¥3,280(210g)¥3,780

サーロインステーキと色とりどりの付け合わせが添えられたプレート、ステーキは140gと210gが選べますが、まだ子どもが小さい川嵜さんは140gで十分だったそう。エッグとチーズソースのココットはまるでうさたまが隠れているみたいです。

スペシャルセットに付けられるランチョンマットはお土産にも!裏表柄が違っていて、これがあればお子様もご飯をどんどん食べちゃうかもですね。

サクッとランチにはこんなセットもあるよ!

スペシャルセット、スーベニアランチケース付き¥2,320

ワールドバザールを抜けて右に行ったところにあるパン屋さん「スウィートハート・カフェ」では、パレードでも話題の“うさたま”をモチーフにしたサンドウィッチが。

クロワッサンにサーモン、厚焼き玉子、野菜がサンドされたほんのり甘さも感じるサンドウィッチ。ピーチゼリーとドリンク、そしてイースター柄のランチケース付きのセットは、ランチにぴったりのボリュームですよ。

春らんまんなラテでひとやすみしても!

スペシャルドリンク(サクラ&ベリー、ミルク)、スーベニアスリーブ付き¥1,200

テラス席が気持ちいい「リフレッシュメンントコーナー」には春を思わせるドリンクが。サクラ風味のラテにホイップクリームがのった甘さ控えめの味。

イースター模様のスリーブを付ければワクワク気分がさらにアップしちゃいます。


撮影/麻岡高明 取材/西岡直美 ⓒDisney

約2年ぶりに登場!しかも増量中の「リトルグリーンまん」

アトラクション「バズライトイヤーのアストロブラスター“アストロ・ヒーロータイム”」の隣にある「プラズマ・レイズ・ダイナー」ではいつもより増量した「リトルグリーンまん9(ナイン)」¥900が。

リトルグリーンメンを模したモチモチのおまんじゅう、カスタード・ストロベリー・チョコクリームがぎっしり詰まっています。一口サイズなので小腹がすいたときにパクリといただきたいですね。


撮影/麻岡高明 取材/西岡直美 ⓒDisney

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980