【春の東京ディズニーリゾート】ディズニー・イースターの目玉「うさたま大脱走!」がカムバック!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

春ですね!おでかけ気分も絶好調!ということで…みんな大好きな東京ディズニーリゾートの春を読者の川嵜純子さん葵生君親子が体験してきました。コロナ過でいろいろと規制などはありますが、かなり緩和されてきたパークをご紹介します。まずはパレードから

あの「うさたま」が3年ぶりに戻ってきた!

「ディズニー・イースター」の目玉となるエンターテイメント!「うさたま大脱走!」が約3年ぶりに戻ってきましたよ。今回のパレードではフロート7台にそれぞれキャラクターたちがのって登場、ゲストを楽しませてくれます。

タマゴ型に手足とうさぎの耳が付いたうさたまちゃん、フロートごとにいろんな表情があるのでよーく見てくださいね。

先頭フロートにはマックスとチップ&デールがのっています。

このフロートはうさたま製造機だそうで、どんどんうさたまが生まれ出ている様子がわかります。

ミッキーフロート

ミッキーフロートはうさたまを吸い込んじゃう掃除機みたいな機械が。なんだかうさたまが慌てているみたいでかわいいですよね。

にんじん畑のフロート

にんじん畑のフロートには、「くまのプーさん」のラビット、「ふしぎの国のアリス」のホワイトラビット、「バンビ」のミス・バニーのうさぎチームがのっています。お花の上にもカラフルなイースターエッグがのっていますよ。

ミニーフロート

ミニーちゃんはパステルカラーのウサギ形の雲にのってやってきます。どうやらこのフロートは気球みたいで、空からうさたまを探しているようですね。

ドナルド&プルートフロート

カフェみたいなフロートにのっているのは、ドナルドとプルートです。ハンバーガーやコーヒーカップではしゃいでいるうさたまたちが最高にお茶目ですよね。

 

サロン風フロート

デイジー、クラリス、クララベル・カウの3人娘たちはサロン風のフロートです。おしゃれな眼鏡をかけて雑誌を読んでいるうさたまがおすましポーズで素敵です。

 

グーフィー&うさたまフロート

最後にやってくるのは檻の中にうさたまがいっぱい入れられているフロート。グーフィーがすごいでしょ?って言っているみたいですよね。


撮影/麻岡高明 取材/西岡直美 ⓒDisney

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980