「台湾旅行」へ!参加費無料のオンラインツアーで「士林夜市」を満喫で

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

まだまだ海外旅行ができない中、オンラインツアーで海外の雰囲気を楽しむ人も増えています。今回は、1月23日(日)に、旅行会社「旅工房」が開催するオンラインツアー「旅会」の台湾ツアーについてご紹介します。

夜市の醍醐味、本場の屋台フードが続々登場

近年さらに人気が高まっていた旅行先、台湾。日本から近いことや、温暖な気候、美味しいグルメにかわいい雑貨などなど、魅力がいっぱいでリピーターも多い場所ですよね。そんな台湾旅行の中でも人気なのが“夜市”。台湾の夜といえば夜市といわれるほど、外せないスポット。日本のお祭りのようにたくさんの屋台が並びます。台湾各地で行われていますが、中でも観光客に人気の「士林夜市」が今回のオンラインツアーの訪問先。その名も「B級ローカルグルメをご紹介! 台湾最大級の夜市『士林夜市』から生中継! 台湾食べ歩き旅会」です。


【「士林夜市」とは?】

「士林夜市」は、陽明戯院(映画館)、慈誠宮を中心に1920年に建てられた「士林市場」を含むにぎわうエリアで行われるナイトマーケットで、台北市で最大規模を誇るといわれています。学校が多く立ち並ぶエリアということで学生が多く訪れるため、リーズナブルなのだそう。


夜市では雑貨やファッションなどのお店もありますが、やっぱり注目はグルメ。最近、日本でも人気になっている、顔よりも大きい巨大鶏唐揚げ「大鶏排(タージーパイ)」や、独特の臭いが特徴の臭豆腐など、本場のグルメを紹介してくれます。臭豆腐の臭いが苦手で実際に間近で実物を見たことないという人も、画面で見るなら大丈夫ですよね。


雑貨や屋台ゲームでもお祭り気分に浸る

ミシュランガイド・ビブグルマン掲載の屋台フードも登場予定で、夜市ならではの屋台フードや、屋台ゲームなど、現地の臨場感を味わえる内容になっているそう。さらに、台湾政府観光局の方が台湾の基本情報や最新情報も教えてくれるので、今後、台湾に行ってみたいと思っている人は参考にできそう。

今回のツアーは「士林夜市」でB級グルメを紹介してくれるという内容なので、見ているときっとおなかが空いてくるので、ぜひお気に入りのドリンクやフードを用意して、食べながら楽しむのがおすすめ。


全国どこからでも無料で参加できる旅を楽しもう

最近はインスタントやレトルト、デリバリーやテイクアウトでも台湾フードが手に入るので、余裕があれば台湾フードを用意するといいかもしれませんね。「士林夜市」からの中継中は質問タイムもあるので、今の台湾の様子や、紹介される屋台フードのことなど、いろいろ質問してみるのも楽しいですね。

参加費無料で誰でも、全国どこからでも参加できるので、台湾が恋しいというリピーターさんも、台湾に行ったことがないけど興味はあるという人も、とにかく海外旅行ロスという人も、台湾旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

※写真はイメージです。現地の新型コロナウイルス感染状況や天候によって当日の中継場所や内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

日程:1月23日(日)
時間:19:00~20:15
参加費:無料 ※参加費は無料ですが、申し込みをすると旅会会員として会員登録されます。会員登録は無料です。

旅会「台湾オンラインツアー」詳細:https://www.tabikobo.com/tabikai/2022/online0123.html

取材・文/岡部礼子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980