• TOP
  • PR TIMES
  • 【子供から大人まで】○×□の形や色を揃えるだけのカードゲーム【Threepia】
PR TIMES

【子供から大人まで】○×□の形や色を揃えるだけのカードゲーム【Threepia】

株式会社ルナワールド
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

株式会社ルナワールド(代表者:大濱健 愛知県名古屋市)は、2022年7月19日(火)より、応援購入サービス「Makuake」にて、「Threepia(スリーピア)」の販売を開始します。

コロナ禍のおうち生活、どんなゲームを楽しんでいますか?
海外のカードゲームマニアの間で話題沸騰のThreepiaがついに日本上陸です。
ルールはシンプルだけど刺激的なカードゲーム「Threepia」を是非体験してみてください。

◆スリーピアとは

ルールはカンタン。

Threepiaのルールはカンタン。カードを重ねて、◯×▢の色や形を3つ揃えていくだけです。

初心者から上級者まで対応

ゲームグリッドの形を変えていくことで、重ねるカードに制約が増え、どんどん複雑になっていきます。

Threepiaは、カードゲーム初心者だけでなく、上級者でも十分楽しめるよう設計されています。
また、チェスや将棋のように持ち時間を決めることで、スリルや直感力を楽しむこともできます。

一人でも、カップルでも、ファミリーでも楽しめる

Threepiaなら、1人から6人まで楽しむことができます。


コロナ禍で外出できない時に部屋で遊んだり、家族が寝静まった夜にじっくり集中したり、高齢者が脳トレに使ったりと、あなたの1人時間の遊び相手にぴったりです。


カップルや親子、家族でも楽しめます。Threepiaは、子供から大人まで幅広い年齢層が手軽に始められるゲームです。


とくに親子やご家族でのプレイは、コミュニケーションを増やし、お子さんの知育や社会性向上にも効果的です。

◆スリーピアのルール
http://threepia.com/


初めに、カードの置き方を決めます。カードの置き方を、ゲームグリッドと呼びます。はじめに4枚のカードを正方形に置いておきます。


1.各プレイヤーはまず、3枚のカードを引きます。
2.プレイヤーは交代で、手持ちのカードからゲームグリッドにカードを1枚づつ積み重ねます。
3.積み重ねるカードは、ゲームグリッドのカードの形または色と少なくとも3つ一致していなければなりません。

4.積み重ねられるカードを持っていないプレイヤーは、代わりにカードを1枚引きます。
5.ポイントは、プレイヤーがカードを置いたその都度、ゲームグリッドにある3つの一致する形または色で計算されます。
6.手持ちのカードがなくなったときにもポイントが加算されます。プレイを続けるには、再び3枚のカードを引きます。


7.トライアングルは、ワイルドカードです。色と形を自由に設定できます。
8.トライアングルは1回のターンで1つの色と形しか表現できません。
10. プレイヤーはトライアングルを使う際には、色と形を宣言します。
カードがなくなった時、もっともポイントをゲットした人が勝者です。

◆カードグリッドのバリエーションは無限大
簡単に見えるグリッドでも、やってみると複雑で、思わず夢中になってしまいます。正方形に慣れてきたら、新しいグリッドのスタイルに挑戦してみましょう。


【会社概要】
■設立 2021/7/9
■事業内容 商品企画・販売、輸入・卸・小売 その他関連事業
■本社所在地 〒462-0008 愛知県名古屋市北区如来町55-2
■電話番号 0120-000-721
■メール  c-tohama@lunaworld.xsrv.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

マガジン
【Mart春号】
2024年3月28日発売
¥980