タイ在住サッカー選手妻・中村明花さんが語る「おうち時間の運動不足解消法」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

サッカー選手である夫(細貝 萌選手)の移籍に伴い、タイで子育てをする中村明花さんが、子育てをつづるWEBコラム。
前回はおうち時間で新たに見つけた、2つの楽しみを教えてくれました。(前回の記事はこちら→)今回は、おうち時間で多くの人が直面している運動不足について。中村さん親子の運動不足解消法をご紹介します。

運動不足に救世主現る!

食料品の買い物以外、家から出ない生活が続き、親子で運動不足が深刻です(>_<)
娘は幼稚園の課題で体操をしていますが、そのほかにも床に紐でケンケンパをつくって遊ばせてみたり、家にあったボールでキャッチボールをしてみたり、YouTubeでダンスなどを見せて体を動かすようにしていましたが……
それでも限界を感じて、先日トランポリンを購入しました^ ^
これがとってもよかった!!
本人も大喜びで、夢中で遊ぶのですぐ汗だくに!
すっごくいい運動になるので、ほんとに買ってよかったです! おすすめですよ。
あとはフラフープも買って、毎日やって少しずつ長く回せるようになってきました^ ^
ただ回すときの動きが面白すぎて、夫婦で爆笑しています(笑)

私が頼ったのはあのゲーム!

私は昔、陸上部だったこともあるんです。それが自分でも嘘だったんじゃ……と思えるほど、今や運動が苦手というか出来れば動きたくないレベルに……
そんな私ですら、この自粛生活では動かな過ぎて体が固まるというか、少し動くだけで疲れる体になり、さすがに焦りを感じました。
ジムや仕事場に行けない夫が、自宅トレーニング用に購入したスピンバイクで少しでも運動を、と思いましたが、ただ家で自転車を漕ぐというのがつまらなくてどうしても続かず……(苦笑)
外での自転車なら大好きなんですけど、家だとダメでした(笑)
楽しく動けるものは何かと考えに考えた結果、学生時代に友人と楽しんでやっていたダンスダンスレボリューションを思い出し、タイのサイトで頑張って探して購入!
普段全くゲームをしないので、今更ながらWiiを初めて買いました(笑)
ダンス用のマットも買って、毎日ピョンピョンはねて、ほんとにいい運動になっています。
「Wii fit」というフィットネスができるものも買ったので、私の運動不足解消はしばらくこちらにお世話になるつもりです。
今更ながら、Wiiすごい!!ありがとう!!
ちなみにWiiのほか、トランポリンやフラフープも全部ネットで探して購入しています。
ネットショッピングはまだできる環境なので、それだけでも本当にありがたいです (>_<)


パパのトレーニング中は、娘も横でくるくる走り回って汗をかくのがお決まりです。二人して汗だくになってます(笑)いい運動!


活発な娘に、ガード網のついたトランポリンを購入しました。これがあるおかげで全力でピョンピョンできるし、見てる親としても安心でこれにしてよかったです^ ^


私がダンスダンスレボリューションをしている横で、娘はフラフープをしたり、一緒に動いておうち時間を楽しんでいます^ ^

中村明花さん/1986年千葉県生まれ。Martモデルとして活躍する3歳の女の子のママ。調理免許、薬膳コーディネーター、幼児食インストラクターの資格を持ち、本誌では「中村明花さんのおかずに飽きたら“タイの知恵”」を連載中。プライベートを掲載したインスタのほか、日々の料理写真やレシピを掲載した料理アカウントも大人気!

★プライベートメインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura3/
★料理メインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura_food/

【この記事もおすすめ!】
タイ在住サッカー選手妻・中村明花さんが語る「新型コロナウィルスの影響で休園に」

タイ在住サッカー選手妻・中村明花さんが語る「休園中はオンラインで自宅授業」

中村明花さんの「マンネリおかずはタイ風アレンジで解決!」8.ステーキ

中村明花さんの「マンネリおかずはタイ風アレンジで解決!」7.お好み焼き

構成/長南真理恵

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980