サッカー選手妻・中村明花さんが語る「6歳娘が喜んだ群馬のお出かけスポット」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

サッカー選手である夫(細貝 萌選手)の移籍に伴い、ドイツやタイなどで海外生活を経験し、現在は日本で子育てをする中村明花さんが、日々のあれこれをつづるWEBコラム。
前回は暑い地・群馬県で暮らす中村さんならではの熱中症対策を教えてくれました(前回の記事はこちら→)。夏休みを終え、日常生活が戻ってきた中村さん親子。夏休み中に娘さんが大喜びしたスポットとは⁉

お友だちと行った『フラワーパーク』で大はしゃぎ

あっという間に9月。娘の夏休みが終わり、幼稚園がスタートしています。
夏休み中は今の住まいである群馬県とわが家がある千葉県を行き来していたのですが、万が一私か娘がコロナに感染して、シーズン中の夫にうつしてしまうなんて事がないようにと、夫と離れて過ごす時間も多かったです。
友人と会うのは夫と会う事のない期間の千葉で。群馬では家族で混雑する場所は避けて、ゆっくりと自然の中をお散歩したりとリラックスして過ごす時間を楽しみました。とはいえ、今はもう注意していても何処から感染するかなんて分からないので難しいところもありますが(´;ω;`)

念のために群馬では娘のお友だちと遊ぶのも控えていましたが、夏休みの思い出にと一度だけお友だちと『ぐんまフラワーパーク』というところに行ってきました。
娘は本当に本当に楽しかったみたいで終始大はしゃぎ^ ^
幼稚園で夏休みの思い出を描く時間があったみたいなんですが、そのときもフラワーパークのことを描いていたみたい。「とても楽しかったと話してくれたんですよー^ ^」と、担任の先生が教えてくれました^ ^

娘大喜びで、いい思い出に

今回行った『ぐんまフラワーパーク』は、きれいな花々が楽しめる群馬県の大きな公園。
私たちが行ったときはじゃぶじゃぶ池のような水遊びできるエリアがあり、水深が深くないので子どもを遊ばせていても溺れるなどの心配が少ないので子連れにぴったり。ビニールボールがたくさん浮かんでいる場所があったり、泡だらけになるイベントがやっていたりしたので、とっても楽しんでいました!
水遊びの道具などは何も持って行かなかったのですが、広い園内を色々なところに移動して水がかかるだけでも大盛り上がり♪
お友だちがいれば何しても楽しいようで、娘が喜んでいる様子が見れて嬉しくて、いい思い出になりました^ ^
群馬に来る機会があれば、『ぐんまフラワーパーク』おすすめです!

 

中村明花さんプロフィール写真
中村明花さん/1986年千葉県生まれ。Martモデルとして活躍する6歳の女の子のママ。調理免許、薬膳コーディネーター、幼児食インストラクターの資格を持ち、本誌では「中村明花さんのおかずに飽きたら“タイの知恵”」を連載中。プライベートを掲載したインスタのほか、日々の料理写真やレシピを掲載した料理アカウントも大人気!

★プライベートメインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura3/

★料理メインのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/sayaka_nakamura_food/

構成/長南真理恵

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980