6月後半の「みんな読んでる」人気記事ランキングBEST5!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

人気記事ランキング(6/16~6/30)

「今日をもっと楽しく」をテーマに毎日更新しているMart web。半月に一度、特によく読まれた記事を集計してランキング形式でお届けしています。
すっかり梅雨本番になった6月後半、暑さと湿気の中で不織布マスクの息苦しさから解放されたいという気持ちの高まりが、「おさかなマスク」と、その涼しいつくり方へのアクセス数から読み取れました。

 


【型紙・作り方ダウンロードあり】HKマスクを超える⁉願いがぜんぶ叶う、夢の「おさかなマスク」誕生!

もはや日常品となってきた布マスク。HKマスクを始めとする目ぼしいものを作って比べた結果、絶対外せない「欲しい機能」があると気が付きました。例えば、手縫いの縫い目を目立たなくしたい、ファンデを付きにくくしたい、柄がゆがめずにきれいに仕上げたい……など。そこで、そんな願いをすべて叶えてくれるものを考えてみました!


紀ノ国屋×ムーミンの第2弾!かわいすぎるコラボエコバッグが登場【Writer’s Pick】

こだわりの食材や輸入食品など、日常だけでなく、おもてなしの食卓や、ちょっとした手土産を調達するときにも頼りになるスーパーマーケット「紀ノ国屋」。以前、Mart本誌でも紹介したエコバッグやジッパーバッグ、折りたたみ傘など、オリジナルグッズもかわいくて注目です。そんな紀ノ国屋からムーミンとコラボした3種のバッグが発売になりました。

 


【夏のおさかなマスクを考える】綿素材の中でも涼しい生地はどれ?

おさかなマスクが作りやすく、形がきれいに仕上がるのは、適度な「ハリ」感のある綿。その中でも、夏は特に涼しさを感じやすい「サッカー」「リップル」がおすすめなので、くわしく紹介します。

 


コストコ出口調査隊!ヘビーユーザーイチオシの「ラクできる食材」4選

3人の小学生のお子さんは食べ盛り。 毎日の食事づくりを乗り切るためコストコを活用している 大塚さんの、定番食材の買い出しに同行しました。

 


【夏のおさかなマスクを考える】冷感を求めるなら手ぬぐい生地がベスト!

「あれ?布マスクしていると息苦しいかも……」。おさかなマスクをして坂道を歩いていたら、急にそう感じた5月の初旬。このままでは真夏にマスクをできないと焦って色々な布で作っている中で、試しに手ぬぐいを使ってみたら、これが大ヒット! 生地がしっかりしていて、一見暑そうなのに、着け心地抜群。その理由は「和の底力」! 手ぬぐいの製法に秘密があったのです。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980