【Martおうち部】おうちカフェ気分が上がる!「映えドリンク」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

天気も気持ちもモヤモヤしがちないま、見た目おしゃれなドリンクで気分を上げてみませんか。「おうち部」部員の手づくり「映えドリンク」をご紹介します!

夏にぴったり! さわやかソーダ

日々の小さなお疲れをスカッと解消したyukincoさん。
「毎日、毎日・・・先生役、朝昼晩家事をこなす・・・、エンドレス(笑)。 スカッとしたい! 気分だけでも上げるため 青空ドリンクをつくってみました!  炭酸水にかき氷のシロップで色付け! グラスの上に綿菓子を! いろいろアレンジ出来そうです」

「おうちグリーン」でナチュラルハーブティー

「おうちカフェを充実させるため、エスプレッソマシーンも購入しましたが、1日に何杯もコーヒーを飲んだらダメかなぁと思い・・・、庭に植えていたハーブが元気いっぱいに育っていたので、ハーブティーも初めてつくってみました」とけんこうママさん。ハーブをたくさん育てているようです。
「我が家に生えているハーブは、ミント、パイナップルミント、ラベンダー、バジル、ローズマリー、オレガノ、カモミール といった感じです!!! ミントティーはスッキリするし、カモミールは甘くて飲みやすいです。 フレッシュなものを使ってるので、香りは抜群!!! 次は組み合わせてつくってみようと思います」

お店みたいなカラフルゼリーソーダ

☆なごみ☆さんは、行きたかった京都のお店のドリンクをイメージして。
「去年のGWは家族で京都旅行へいきました。その際、行きそびれてしまった喫茶店のカラフルゼリーポンチをイメージして、おやつ用につくってみました。ゼリーには食紅ではなく、かき氷シロップを使って色付けを。固まったゼリーを四角くカットして、グラスに入れて、サイダーを注いだら出来上がりです。行きたかったお店の物とは程遠いですが、かわいくできたので満足です」
翌日はゼリーをアレンジして、さらにお店みたいな一品を。
「実はゼリーをつくりすぎてしまい…。翌日に余ったゼリーでもう一品。 レインボーゼリーをつくりました! ゼリーをクラッシュして重ねるだけなのでとても簡単。 最後にアイスを乗せて出来上がりです! これからの季節にぴったりです」

「このシロップで色付けしました。 紫、緑、黄、青、オレンジ、赤、ピンクの7色ですが、オレンジと赤とピンクの色合いが似てるので、グラスに入れた際に色の区別が難しいかなと思い、私は、オレンジは使用せず、青に牛乳を混ぜて水色にして7色にしました」

無印良品のマサラチャイをアレンジ!

ミホホリさんは、無印良品のドリンクをおしゃれにアレンジ。
「無印良品で発売している、『好みの濃さで味わう マサラチャイ』。 チャイアフォガードにしたら最高です! おうちにいる日もきちんとメリハリをつけて、3時のおやつ時間も楽しもう」

材料 2人分
好みの濃さで味わう マサラチャイ 45g
牛乳 280ml
バニラアイス 180g
シナモンパウダー 少々
つくり方
① 「好みの濃さで味わう マサラチャイ」に温めた牛乳を注いでよく混ぜます。
② グラスにバニラアイスを入れて、シナモンパウダーを振ります。
③ ②に①を注いだら出来上がり。

Martおうち部」「Martハンドメイド部」部員募集しています!

Mart会員に登録すれば即入部です!
会員登録はこちらからどうぞ〜 
★登録いただいたニックネームが、投稿時に反映されます

【この記事もおすすめ】
【Martおうち部】おうち時間に食べたくなる、みんなのピザを拝見!

 

 

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980