Mart Forumフォーラム

苦手でもぜんぜんOK!「Martハンドメイド部」

クリアファイルをカットして、マスクケースをつくってみました。テンションをあげたいので、可愛さを重視して!(はまくまさん)

おうち時間をきっかけに、初めてハンドメイドをしてみたという方、多いのではないでしょうか。なかでも、Mart web発で大きな注目を浴びた「おさかなマスク」は、つくっている方が多いと聞きます。
そこで、夏の必需品になりそうな手づくりマスクをはじめ、ちょっと切った、塗った、貼った、縫った、編んだ…なんでもかまいません。みなさんのハンドメイド事情を気軽に投稿してください!

【投稿するだけで「Martハンドメイド部」入部完了!】

Mart会員になり、こちらに投稿いただくだけで入部になります。「ちょっと美味しいものを食べて幸せ気分!」など、気軽なものから是非投稿してください。部員みんなで楽しく盛り上がりましょう!

【現・会員の方にも拡大!キャンペーン実施中】
Mart部活動応援キャンペーンを実施中!本スレッドに投稿してくださった方に2週間ごとに豪華なプレゼントをご用意しています。
詳細はこちらをご覧ください。

[コメントを書く]

以前に作ったものの材料がちょこちょこと残っているので、在庫整理のために簡単なものを作ってみました。

フェイクレザーをポケットティッシュのサイズにあわせてチョキチョキ。

2箇所ハトメで止めたら、あっと言う間にポケットティッシュカバーの出来上がり!

せっかくしっかりとした穴があるので、半端に余っていた材料で作成したチャームを付けました。

ちょっとしたことですが、おしゃれな雰囲気になったんじゃないでしょうか。

Nice! 0

マスクの仮置きケースを久しぶりに作りました!今回は生地の柄にシルバーが入っていたので、スナップボタンも100円ショップで購入したメタルタイプのものを合わせてみました。

裏地はエメラルドグリーンで明るくしてみました〜。

Nice! 1
Rin

娘(10)の作品です。「ふわもこ ちょっとおねえさんbag」だそうです。持ち手もしっかり編んであって 持ちやすく マチもあり 500mlペットボトルが三本ほど入る大きさです。まさか ここまで作れると思わなかった 笑 (母(私)は編み物を全くやらない)

Nice! 2

フリース生地で立体マスクを作りました。普段スーパーまで徒歩で買い物に行く私。少しでも顔の冷たさを軽減させたくてこの生地を選びました。

裏地にはセラミド加工(保湿)Wガーゼを使いました。マスクゴムはラメ入りのこちらをチョイスしました。

かわいく仕上がりました〜♪

Nice! 2

冬っぽい色味や素材を使って、ピアスを作りました。テーブルに鏡を置いて、パーツをあれこれ組み合わせながら耳元にあてて、あぁでもない、こうでもない…と、考えながら作るの楽しかったです〜♪

Nice! 2

冬っぽい色味や素材を使って、ピアスを作りました。テーブルに鏡を置いて、パーツをあれこれ組み合わせながら耳元にあてて、あぁでもない、こうでもない…と、考えながら作るの楽しかったです〜♪

Nice! 0

父が桃の種を加工してくれたので、私がパーツを付けてストラップとキーホルダーに変身しました!桃の種は魔除けになるそうなので、お守りとしても持ちたいと思います。

Nice! 2
Rin

娘(10)の作品です。100均の毛糸でスヌードとハンドウォーマーを作りました。ふわふわモコモコ毛糸が肌触り良く、とっても気持ちがいいです。根気よく編んでいて、大人でもボリュームたっぷり暖かく、プレゼントしてもらえるのかな と楽しみにしていたら 自分用だそうです。笑

Nice! 3

家にあったハギレでリースとツリーを作りました! 百均で土台2個とボンドを購入し、あとはハギレを切って貼り付けただけ。 ツリーの星は、家にあった お弁当用のスティックを刺しましたw ちょうどピッタリ♪

Nice! 3

マスクをお部屋に持ち込まず、玄関に置くことにしました。
そこで、マスク入れにはダイソーの収納カゴを使いました。うちは3人家族で仕切りもちゃんと3つ付いていて可動式なので一人一人のマスクの量で動かせます!
(左:私、中央:息子、右:主人)

カゴの下側にはS字フックを3つ付けてそれぞれ帰宅時の一時置き場に!
コレすごい便利なんです。
1日何度も外出→帰宅を繰り返す時や、宅配が届いた時ちょっと業者さんと会う時などにパッと付けられるのです!

あとはシールを貼ってちょこっとオシャレにしてみたり。
これでぐちゃぐちゃにならず、毎日どれにしようか悩むのが楽しくなりました♪ ちなみに全て100均で揃えられましたよ(*^^*)

Nice! 1
1 2 3 ... 16