Mart Forumフォーラム

苦手でもぜんぜんOK!「Martハンドメイド部」

クリアファイルをカットして、マスクケースをつくってみました。テンションをあげたいので、可愛さを重視して!(はまくまさん)

おうち時間をきっかけに、初めてハンドメイドをしてみたという方、多いのではないでしょうか。なかでも、Mart web発で大きな注目を浴びた「おさかなマスク」は、つくっている方が多いと聞きます。
そこで、夏の必需品になりそうな手づくりマスクをはじめ、ちょっと切った、塗った、貼った、縫った、編んだ…なんでもかまいません。みなさんのハンドメイド事情を気軽に投稿してください!

【投稿するだけで「Martハンドメイド部」入部完了!】

Mart会員になり、こちらに投稿いただくだけで入部になります。「ちょっと美味しいものを食べて幸せ気分!」など、気軽なものから是非投稿してください。部員みんなで楽しく盛り上がりましょう!

【現・会員の方にも拡大!キャンペーン実施中】
Mart部活動応援キャンペーンを実施中!本スレッドに投稿してくださった方に2週間ごとに豪華なプレゼントをご用意しています。
詳細はこちらをご覧ください。

[コメントを書く]

セリアの手ぬぐいが色んな柄の種類があってときめいてしまいました! そしてひらめいて作ったものは タペストリー タペストリーは推しのコーナーの脇に

暖簾も作りました 3枚を繋いでポールを通す だけなのですが手縫いです ミシンを持っていないので... それでも簡単に出来ました

別の柄を組み合わせたのも...

Nice! 0

レジン初めて3回目です〜。中・高とブラスバンド部でトロンボーンを吹いていたので、それをモチーフにストラップ作ってみました!コサージュ台は宇宙っぽく。リボンは次回、何かにくっつけてみようと、型で作ってみました〜。

Nice! 1

100円ショップの材料を使ってレジンのキーホルダーを作ってみました!まだ始めたばかりで今回が2回目の挑戦です。レジン液に、太陽光でしか硬化しないとか、UV-LEDライトで硬化するとか種類があるんですね〜。前回、太陽光でしか硬化しないレジン液だったようで(後で気づきました…)なかなか固まらず苦労しましたが、今回は数分で固まってくれたので、作業がスムーズでした。

こちらは100円ショップで購入したUV-LEDライトです。モバイルバッテリーに繋いで使うと作業しやすかったです!

Nice! 1

全部100均で買った材料で作ったポンポンヘアゴム!

Nice! 0

自分専用のパソコンを新調したので、マウスパットを作ってみました。

このマウスパッドの材料、実はこんな物なんです。

最近、家族の仲間入りをした熱帯魚。

お休みになると、毎週の様に旦那がごそごそと工夫をしています。

その、残りもんを貰っての簡単ハンドメイドでした。

以前からよく使っている目隠しシールは、簡単ハンドメイドに大活躍です!

Nice! 3

以前から作ってみたかった雲の形のコースターを作りました!型紙はクリアファイルに線を引き切り取りました。ミシンで縫う時、曲線が難しかったのですが、慣れてくるとスムーズに出来るようになりました。雲なので形が歪でも大丈夫。出来上がると可愛くて嬉しくて、空色ソーダとカラフルラムネでおやつタイムしちゃいました(*^^*)

たくさん作ったので、お友達にもプレゼントします。喜んでもらえますように

Nice! 4

マスクや小物を作った際に余った小さなハギレ布を利用して、ヘアゴムを作りました。100円ショップでくるみボタン用のキットが売っているので、それを利用すれば簡単に作れます。ちょっとしたプレゼントにピッタリです!

Nice! 5

おさかなマスクや他の物を作った余り布でコースターを作りました!布の組み合わせが楽しくてついついたくさん作ってしまいました!お友達にもプレゼントしたいと思います(^-^)

Nice! 5

久々におさかなマスクを作りました! 以前、お友達の美容院へおさかなマスクをつけて行ったら、皆さんがたくさん褒めてくれたので嬉しくなって量産。後日スタッフの皆さんへプレゼントしたらすごく喜んでくれました(*^^*)

Nice! 5

キーリングハンガーを作ってみました。 いや、あるものを利用してキーリングハンガーにしましたが、正しいですね。

私が使っているスマホケースには、ストラップを付けるところがないのです。 仕方なく、ずっとイヤホンジャックにつけていたのですが、これがイヤホンを使う時は外さないといけないので面倒臭い!←Bluetoothのん使いたくない人 穴をあける? だけど、なんか そこから破れてきそうやし芸がないなぁ…と悩んでいたところ、韓国で流行ってるらしいキーリングハンガーを発見! しかし、こちらではメジャーじゃないのか好みのものが売ってないし、私にはアレにしか見えません。 そう、シャンクボタン。 (足のついたボタンをこう呼ぶんですね。呼び名が分からず調べました?w) ちょうど、金平糖っぽい可愛らしいのもが手持ちにありました。 これをつけてしまえ!

逆さまにしてレジンでちょんとつけてしまえば… オリジナルキーリングハンガーの出来上がり。 少し下めにつけたら ストラップを外したときも、ワンポイントっぽくなりました。 一緒に写ってるスマホリングも簡単ハンドメイド品のひとつです。

Nice! 2
1 2 3 ... 20