Mart Forumフォーラム

苦手でもぜんぜんOK!「Martハンドメイド部」

クリアファイルをカットして、マスクケースをつくってみました。テンションをあげたいので、可愛さを重視して!(はまくまさん)

おうち時間をきっかけに、初めてハンドメイドをしてみたという方、多いのではないでしょうか。なかでも、Mart web発で大きな注目を浴びた「おさかなマスク」は、つくっている方が多いと聞きます。
そこで、夏の必需品になりそうな手づくりマスクをはじめ、ちょっと切った、塗った、貼った、縫った、編んだ…なんでもかまいません。みなさんのハンドメイド事情を気軽に投稿してください!

【投稿するだけで「Martハンドメイド部」入部完了!】

Mart会員になり、こちらに投稿いただくだけで入部になります。「ちょっと美味しいものを食べて幸せ気分!」など、気軽なものから是非投稿してください。部員みんなで楽しく盛り上がりましょう!

【現・会員の方にも拡大!キャンペーン実施中】
Mart部活動応援キャンペーンを実施中!本スレッドに投稿してくださった方に2週間ごとに豪華なプレゼントをご用意しています。
詳細はこちらをご覧ください。

[コメントを書く]

レジンでストラップを作りました。100円ショップで買ったシールを使ってみました!背景はどちらもマスキングテープです。

Nice! 0

フェイクレザーでキーホルダー作りました!双子の星もかわいく出来ました〜☆

Nice! 0

マスキングテープを背景にして、動物を使ってキーホルダーを作りました。

こちらはヘアゴムにしてみました。少しずつレジンに慣れてきました〜♪

Nice! 2

ビジューピアスに初挑戦!接着剤で付けていったのですが、ピンセットに引っ付いてなかなか思うような場所に行ってくれず、ちょっと苦労しました…。特にパールビーズがすぐズレるので、左右対称とはいきませんでした。でも、遠目で見ればわからないかも?かわいく出来ました!

こちらは手持ちのパーツで秋らしいピアスを作ってみました!

Nice! 2
No Name

久々におさかなマスクとピアスを作りました!! おさかなマスクはチェックの生地が薄い素材なのでグレーのデニムっぽい生地と重ねて2重にしてあります。 人混みではカバーマスクとして使用し、散歩の時はそのまま使用するなど、シチュエーションにより使い分けようと思います。人生3度目のピアスの穴を開けてからピアス作りにもハマってます。金属アレルギーがあるので、樹脂のパーツを使用しています。 色々アレンジ出来るので作り始めると時間を忘れ夢中になってしまいます!9月号の付録うさボードにのせて可愛く演出してみました(???)

Nice! 3

小物ケースの蓋に、レジンで楽器パーツや星座を閉じ込めました〜。一足早く、音楽の秋です♪

Nice! 1

100円ショップでも売っているスエード調手芸ひもを使ってマスクコードを作りました!以前作ったビーズのマスクコードと違って短時間で作れるのも良かったです。

ひもにビーズを通したり、チェーンを足してみたり…色んなアレンジが出来るのでビーズのマスクと同様にハマっています。

Nice! 3

夏らしい感じで作ってみました〜。ネットでレジン液を購入。今までは既に着色されているレジン液(100円ショップの物)を使用してましたが、今回は着色に初挑戦!失敗もありましたが、かわいく仕上がりました♪

Nice! 1

ビーズが半端に余っていたので、ネットのレシピを参考に王冠(クラウン)を作ってみました。ワイヤーが細いものしかなくて形が崩れ易くてドキドキでしたが、何とか完成。 ぬいぐるみや果物にのせると面白写真が撮れます♪

Nice! 1

セリアの手ぬぐいが色んな柄の種類があってときめいてしまいました! そしてひらめいて作ったものは タペストリー タペストリーは推しのコーナーの脇に

暖簾も作りました 3枚を繋いでポールを通す だけなのですが手縫いです ミシンを持っていないので... それでも簡単に出来ました

別の柄を組み合わせたのも...

Nice! 3
1 2 3 ... 20