• TOP
  • Mart フォーラム
  • 偏りがちな日々に“ととのう”サイクルを追加!細胞から元気をつくる「からだにユーグレナ」

Mart Forumフォーラム

偏りがちな日々に“ととのう”サイクルを追加!細胞から元気をつくる「からだにユーグレナ」

「つくる・はたらく・まもる」石垣島生まれのユーグレナ

「ユーグレナ」は和名でミドリムシ。
植物と動物の特徴を併せ持つ、ワカメと同じ藻(も)の一種です。
顕微鏡でやっとみえる小さな体には、野菜やお魚、お肉に含まれる人間に必要な栄養素が59種類もつまっていることから、スーパーフードとして注目されています。

太陽とミネラル豊富な石垣島で育った「石垣島ユーグレナ」を10億個も配合した「からだにユーグレナ」を今回モニターのみなさんにお試しいただきました!

新商品のドリンクタイプ「フルーツグリーンオレ」とパウダータイプ「グリーンパウダー」をご自宅で使った様子をレポートしていただきます♪

[コメントを書く]

毎日の習慣になってます?牛乳と混ぜて飲むのがお気に入りです??

Nice! 1

毎日飲んでます! 普段、便秘気味の私が毎日快調です。 これからも続けていきます!

Nice! 1

健康に良く、見た目可愛く、食べたらおいしい! ユーグレナのスティック2本をパン生地に練り込んでカエルパンをつくりました。

材料はこちらになります。

Nice! 3

ユーグレナをヨーグルトに毎日ふりかけて食べることが夫婦の日課になりました! 子どもたちも食べてみる!!と健康意識高まりましたがやはり見た目と苦味がダメでした…。 が…、フルーツ味のヨーグルトにグルグルと混ぜると大丈夫でした○

Nice! 3

粉末のユーグレナは甘めのヨーグルトと一緒に混ぜて食べています!体に良さそうで続けて食べたいです!!

Nice! 3

旦那さんがハマってしまったユーグレナオムレツ★お肉とチーズをたくさんトッピングします。私もとても気に入っています。簡単で栄養抜群!!今日は何と一緒に混ぜてみようかな、ユーグレナのおかげで毎日のお料理が楽しくなりました!

Nice! 3

チャーハンを作ってみました!豚肉、卵、玉ねぎ、チーズ、そしてユーグレナ!はじめはグリーン色と味がが強いな…?と思いきや なんと!子どもたちからは「ホテルで食べるご飯の味がする!!」大成功でした!!この魔法の粉をなんでもササッ!とふりかけ体質改善目指します。

Nice! 3

最終的に何が一番美味しかったか? ヨーグルトをとろとろになるまで混ぜて、ユーグレナの粉末を入れて混ぜて、最後にユーグレナのオレを入れる!(入れる量で甘さとか調整) 豪華版だけど、飲みやすくて、身体にいいので、たまには贅沢に飲むのもオススメです?

Nice! 3

ユーグレナ生活もだいぶルーティーン化してきました(^^) 我が家では私だけにとどまらず、娘も美味しくいただいています♪ 最近紙パックのユーグレナの減りが早いなと思ったら、なんと夫もこっそり飲んでいたらしいです!!笑 そして最近は粉末の方をヨーグルトに混ぜて食べています! 私はプレーンヨーグルトに、娘は市販の幼児用ヨーグルトに♪ クセがなくて親子で美味しくいただいています!

Nice! 3

ユーグレナでおかず系を作りたいと思い、レシピを検索してみました。 薄切り豚バラ肉に粉末ユーグレナと塩コショウを します。

巻き寿司のようにクルクル巻いて、一口大に切ります。レンジ用に入れてスチーマーで3分。

スチーマーにたまった肉汁に醤油、酒、みりん、砂糖を煮詰めたタレをかけて出来上がり。皮なしシュウマイの様な形になりました^_^。ほんのりユーグレナ風味がアクセントになって美味しいですよ!

Nice! 3
1 2 3 ... 17

- 関連記事 -