15年間のヒットアイテムが満載!「Mart検定」その2

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

数々のヒットアイテム誕生の瞬間に立ち会ってきたMart。その後定番アイテムとなり、今も販売されているものをピックアップ。ファン歴に関係なく、お祭り気分でチャレンジしてみてください!

問6.食パンと具を入れて押すだけで、自宅で簡単にフィリング入りサンドがつくれると話題になった〇〇〇〇〇〇〇。それ自体のかわいさもあり、朝食だけでなく、ランチ会の話題づくりにも大活躍。


【出典】2009年8月号

問7.奈良県で長く〇〇をつくってきた老舗メーカー・垣谷繊維がその技術をふきんに応用した「白雪ふきん」。吸水力、耐久性とデザインで瞬く間にキッチンの定番になった。


【出典】2010年8月号

問8.イケアやコストコなどの三段トレイブームのなか、ドイツの雑貨ブランド・コジオルから登場したのが、塔をモチーフにした名前の〇〇〇。パーティにはもちろん、玄関やキッチンカウンターなどの"見せる収納"にも。


【出典】2010年9月号

問9.海外ドラマ『デスパレートな妻たち』の登場人物が着けていたことから人気に火がついたのが、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇のエプロン。それまでの常識を覆すような派手かわいいデザインは女子ゴコロに深く刺さった。


【出典】2010年12月号

問10.かわいい色&柄、そして貼ってはがせる使いやすさから、ギフトやおもてなしなどあらゆることに使われるようになった〇〇〇〇〇〇〇〇。使うあてがないのについつい集めてしまうコレクターも続出。


【出典】2011年1月号

どのくらいわかりましたか?答えは次回の「Mart検定」その3で発表します!
>>「Mart検定」その3はこちら

「Mart検定」その1の解答はこちら
問1.ライゼンタール
問2.ジェルジェム
問3.ジビッツ
問4.シャスール
問5.タブトラッグス

構成/Mart編集部

Mart2019年12月号
主婦の「大定番」「新定番」ベストアワード60 コラム いくつ答えられる?ヒットアイテム統一テスト より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980