15年間のヒットアイテムが満載!「Mart検定」その3

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

数々のヒットアイテム誕生の瞬間に立ち会ってきたMart。その後定番アイテムとなり、今も販売されているものをピックアップ。ファン歴に関係なく、お祭り気分でチャレンジしてみてください!

問11.シリコンキッチン雑貨ブームの中心となった、ルクエのスチームケース。そのヒットを受けて登場した〇〇〇〇〇〇〇。そのフォルムと密閉性で、保存袋のような使い方もできるのが特徴。


【出典】2011年4月号

問12.ハワイ好きの読者が心惹かれるネーミングはもちろん、軽さとカラー展開、インナーバッグを使えば中身を隠すこともできる使い勝手のよさ。車に積んで買い物にも使える便利アイテム・〇〇〇バスケット。


【出典】2011年5月号

問13.おもてなしドリンクに、サラダにとさまざまな使い方ができるアイテムとして、おしゃれなカフェでもこぞって採用した〇〇〇〇〇〇〇。正式にそう呼べるのは、Ball社が販売しているものだけ。


【出典】2014年7月号

問14.北欧スウェーデンのアウトドアブランド・〇〇〇〇〇〇〇〇の代表的アイテム、カンケンバッグ。スクエア形で容量が多く、ポケットも多いのでこまごましたものが入ると、ママバッグとしても人気に。


【出典】2014年8月号

問15.英語のメッセージがデザインされたポスターやクッションが、男前インテリアの流行とともに台頭。なかでも憧れの的となったのが、アメリカのデザインベンチャー企業・HOLSTEE社の〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇。


【出典】2015年2月号

どのくらいわかりましたか?答えは次回の「Mart検定」その4で発表します!
>>「Mart検定」その4はこちら

「Mart検定」その2の解答はこちら
問6.サンドでパンだ
問7.蚊帳
問8.バベル
問9.ジェシー・スティール
問10.マスキングテープ

構成/Mart編集部

Mart2019年12月号
主婦の「大定番」「新定番」ベストアワード60 コラム いくつ答えられる?ヒットアイテム統一テスト より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980