15年間のヒットアイテムが満載!「Mart検定」その1

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

数々のヒットアイテム誕生の瞬間に立ち会ってきたMart。その後定番アイテムとなり、今も販売されているものをピックアップ。ファン歴に関係なく、お祭り気分でチャレンジしてみてください!

問1.神戸市西区のミセスの間で流行っているものとして取り上げられた、〇〇〇〇〇〇〇のキャリーバッグ。瞬く間に人気は拡大し、運動会でママ友とかぶったとの声も多数報告された。


【出典】Mart2005年6月号

問2.窓など平たい面に貼りつけてイベント気分を盛り上げるアイテムとして人気爆発した〇〇〇〇〇〇。Mart2008年1月号でのオリジナルの付録はつけて大好評を博した。


【出典】Mart2006年12月号

問3.軽さと丈夫さ、そして〇〇〇〇と呼ばれるパーツを使ったカスタマイズ性も受けて読者の定番シューズとなったクロックス。余談だが、当時ロケバスのドライバーの間でも大流行していた。


【出典】Mart2007年8月号

問4.鋳物ホーロー鍋が人気アイテムとなったことで、新たなブランドも上陸。なかでも〇〇〇〇〇は、当時では珍しいピンクの発色のかわいさで注目され、人気に火がついた。


【出典】Mart2007年8月号

問5.イギリスからやってきた〇〇〇〇〇〇〇は、ウェットスーツを脱ぐ際に使えるということでサーファーたちに愛されていたが、Mart読者の間では「ゆる収納」アイテムとして子どものおもちゃ入れなど大活躍。サイズ展開も広がっていった。


【出典】Mart2009年8月号

どのくらいわかりましたか?答えは次回「Mart検定」その2で発表します!
>>「Mart検定」その2はこちら

構成/Mart編集部

Mart2019年12月号
主婦の「大定番」「新定番」ベストアワード60 コラム いくつ答えられる?ヒットアイテム統一テスト より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980