【Martスタッフの「手放せない定番」⑩】大人にもおすすめ!ヴェレダのベビーオイル

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Martライターの森本です。

ヴェレダといえば、「ホワイトバーチオイル」が有名ですが、私が本当におすすめしたいのはこちら。赤ちゃんのためにつくられたカレンドラシリーズの「ベビーオイル」。もう何十本目か分からないくらい愛用しています。

悩んでいたアトピー肌も改善!

もともとアトピー肌ではあるのですが、産後さらにひどくなり何年も皮膚科に通っていました。でもやっぱり対症療法なのでなかなか治らず、しかも毎日ステロイドなど強めの薬をたくさん塗ることに抵抗がありました。
そんなときに出会ったのがヴェレダのベビーオイル。

それまでも色々なボディケアアイテムは試したものの、肌がかゆいときってなんだかチクチク感じたり、さらに赤くなっちゃったり……。でもこれは初めて塗ったときにかゆみが収まり、肌が素直に受け入れてくれたみたいにしっとり、心地いい感じ。
そうしてたっぷりと、最初は日に数回塗っていくうちにみるみる状況は改善され、なんとアトピーが治ってしまったのです。もちろん薬も使わなくなりました。

かゆみを抑えて強い肌をつくるカレンドラの黄色いオイル

太陽をたっぷり浴びて育つカレンドラの鮮やかな黄色がそのままオイルに。炎症を鎮めて皮膚組織の再生を促す効果が高く、外的刺激に負けない強い肌をつくります。ママたちに寄り添いながらサポートしてきた、経験豊かなドイツの助産師と薬剤師の声をもとに開発されたシリーズだそう。

カサつきやすい部分にはたっぷり♪

とはいえやはりアレルギー肌なので、季節の変わり目など肌がカサカサするときはあります。そんなときはこのオイルの出番。カサつきやすいひじやひざの内側や背中、下着の締め付けでかぶれやすい腰や脇周りを重点的に。お風呂上がり、体が濡れたままサーッと塗るのもおすすめ。水分と一緒に肌に浸透して、みずみずしくもっちりします。

PRの方やヴェレダの店員さんにこの話をすると、やはり炎症を抑えてくれるカレンドラの効果で固定ファンがすごく多い商品とのこと。

赤ちゃんだけに使うなんてもったいない!知り合いの誰かがアトピーだという話を聞くと、「だまされたと思って一度試してみて!」と本気でおすすめしているアイテムです!

撮影・文/森本奈穂子

【こちらの記事もおすすめ】
【Martスタッフの「手放せない定番」⑨】コストコのアトランティックサーモンフィレ
オーガニックコスメの大人気ショップ   コスメキッチンに聞いた 「花粉症&ゆらぎ肌乗り切りコスメ」
ライターが取材後に本気でハマった商品~コスメ編②~

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023年12月27日発売
    ¥980