ライターが取材後に本気でハマった商品~コスメ編②~

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

食品、コスメ、雑貨……と日々さまざまなアイテムを取材しているMartライター。本誌の連載「これヒット通信」では、読者発のアイデアやアイテムをご紹介しています。そんな「これヒット通信」で取材したもののうち、ライターが取材後に実際にハマった商品をピックアップ。今回はライター・寺倉による“ライター的ヒットアイテム”。ボディとヘアのケアアイテムをご紹介します。

【1】肌にスッと馴染むつけ心地! 乾燥する冬には「アロマキフィ オーガニックヘアバター」で全身保湿ケア

家事に子育てに仕事と忙しい毎日ですが、バタバタしているとどうしても気を抜きがちなのが手や髪の乾燥。最近は寒くなってきたのもあり、特に“潤い”を意識するようになってきました。お肌がカサカサしていると気分も下がるので、こまめにハンドクリームやボディクリームを塗るようにしています。

そんな中でも撮影で使用して以来、毎日使っているのが、アロマキフィの「オーガニックヘアバター」です。ヘアケアだけでなく、肌の保湿までこれひとつでできるので毎日助かっています。

なんといっても開けた瞬間の香りが好み! ラベンダーとベルガモットの優しい香りは、気分をリフレッシュさせてくれます。きつすぎず、周りに不快感を与えない香りなので、仕事で人に会う前やランチ会前でもたっぷり塗ってOK。仕事の移動中や子どもの習い事の送迎時など、疲れたときに香りを嗅ぐだけでも、癒されて気持ちの切り替えができるんです。

クリームみたいにトロっとしていない固形のバターなので持ち歩く際にポーチやバッグに付いてしまうこともありません。手に取って広げるとオイル状に変化します。

我が家では、家用と持ち歩き用が二つあり、家では枕元に常備して寝る前に塗りながら軽くマッサージ。99%オーガニック成分で、子どもの乾燥したお肌にも安心して塗っています。肌や髪が保湿され潤うと、自然と心も潤う気がします。

関連記事はこちら→

【2】パウダータイプが新鮮なスタイリング剤!「フジコポンポンパウダー」

こちらも読者さんから教えてもらって驚いたアイテムのひとつ。パウダーをポンポンふりかけるだけで髪のセットができる斬新なアイテムです。
「パウダーで髪をセットするなんて、本当にできるの?」と初めは半信半疑でした。でも実際使ってみると、髪のトップをふんわりさせて理想のスタイルにしてくれたんです。

朝のスタイリングだけでなく、出先のお直しでも使えます。帽子をかぶる際、脱ぐと髪がぺたんこになり1日中そのまま我慢……ということが今までは多かったのですが、「フジコポンポンパウダー」があれば、もう一度ブローし直したようなふんわりヘアが即座に復活。コンパクトなので持ち歩きもラクなんです。かさばるコテやドライヤーを持ち歩く代わりに、このパウダーを使っているので毎日ノンストレスに! さらに、ワックスと違って手が汚れないのもハマった理由のひとつです。

関連記事はこちら→

実際に使っている読者の声を聞いてハマった2つのアイテム。パッケージデザインもかわいく、使うたびに気分が上がります。みなさんもぜひ試してみてくださいね。

【この記事もおすすめ!】
新大久保好きの読者が選ぶ 大人の韓国コスメ2選

人気美容家・神崎恵さんの「美をつくる珠玉の言葉」3選

その疲れもしかして「秋バテ」かも⁉ 癒されながら解消できるお風呂で"ながらマッサージ"

撮影/テラサカトモコ 取材・文/寺倉玲子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980