ライターが取材後に本気でハマった商品~コスメ編③~

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

本誌の連載「これヒット通信」で取材後、ライターが実際にハマった商品をピックアップする“ライター的ヒットアイテム”。今回はライター・富田が、何を食べても落ちないリップと韓国コスメをご紹介します。

1】困るほど落ちない! 一日中きれい色が続くマットリップって?

もともと唇の色素が薄い私は、唇に何も塗らずにいると顔色が悪く見えがち。取材する読者さんからも「年齢を重ねてから、唇に色がないと老けて見えるのが気になる」「口紅の塗り直しを忘れると生活に疲れた感じになっちゃう」などと聞き、口元の華やかさはMart世代に共通の課題と感じていました。

そんなときに知ったのが、メイベリンのリップ「SPステイ マットインク」。朝つければ夜までずっと塗り直しナシでOKの、持続力が半端ないリップなんです。長持ちさせるポイントは、塗った後にしっかり乾かすこと。塗ってから2~3分経てば乾くので、家事や出かける準備をしている間にしっかりと定着してくれます。

唇から色落ちしないということは、食べ物にもリップがつかないということ。真っ白なパンやごはん、コーヒーカップなどにもリップがつかないので、食べている姿が美しく見えるといううれしいオマケも。
オフするときはクレンジング力の強いオイルなどが必要ですが、そのひと手間だけで昼間の塗り直しから解放されるので問題なく使っています。ドラッグストアで手に入る手軽さも魅力です。

関連記事はこちら→

2】新大久保通が推薦する大人の韓国コスメ2選 多機能ファンデーションと泡パック

東京で、韓国フリークが集まる場所といえば新大久保。韓国の料理や食品、コスメ、ファッション、アイドルグッズまで何でもそろう新大久保に月1回は通うという読者さんグループから、使い心地抜群という韓国コスメを教えてもらいました。
とはいえ、肌が弱い私は、海外のコスメは合わない場合があるので恐る恐る試したところ……見事に自分でもハマったのが「AGE 20’sエッセンスカバーファクト」と「BAKER7マジックバブルエッセンスパック」です。

「AGE 20’sエッセンスカバーファクト」は、韓国では潤い重視のデパコスとして大人気のファンデーション。コンパクトを開くと3色がラテアート状に独自配合されていて、見た目も美しく高級感があります。
これ一つで化粧水、乳液、化粧下地、コンシーラー、ハイライト、美容液、日焼け止め、ファンデーションの機能があり、まさに多機能ファンデ。水分が多いのでしっとり感がすごく、乾燥肌に少しでも潤いを……と、つい塗り過ぎてしまいそうになります。

「マジックバブルエッセンスパック」は、哺乳瓶のようなボトルがかわいい洗い流さない炭酸パックと美容液の2in1スキンケアアイテム。
ボトルから出したときはトロリとしたジェル状ですが、肌に乗せるとシュワシュワしてきて泡のパックに。あとは肌になじませるだけで、洗い流さなくていい手軽さが主婦にはうれしいですよね。ニキビが気になり始めた年頃の娘も、泡になる過程を楽しみながら使っています。

関連記事はこちら→

今回ご紹介したのは、どれも顔色をワントーン明るくするコスメばかり。重ね着する冬だからこそ、顔回りをパッと華やかにしたい大人女性におすすめです!

※商品の価格などは取材当時のものです。

【この記事もおすすめ!】
ライターが取材後に本気でハマった商品~コスメ編②~

夢の「デパコス」再デビュー!ファッション&メークの心得

SNSで話題! プチプチ感がクセになる韓国発の新スイーツ「コーティングジュース」って?

辛ラーメンの次はコレ!韓国でも大人気の 激辛炒め麺「プルダックポックンミョン」って?

撮影/山下忠之 取材・文/富田夏子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980