寒い冬を思わせる“白い”お鍋レシピ5選【今週の今日のごはん】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

白い鍋のまとめ

今週は、“白い”お鍋レシピをご紹介してきました。家族で集まる機会が多い冬休みシーズンにぴったりで、出番が多くなるのではないでしょうか。心も体もほっこりと温まる鍋メニューを、ぜひつくってみてください。

【月曜日】ミルク鍋

ミルク鍋

牛乳を使ってカルシウムもとれるミルク鍋。締めは、市販の生ラーメンに付属してくる味噌だれを溶き入れて、味噌ラーメンにすることで飽きずに最後まで楽しめます。

【火曜日】ごま味噌鍋

ごま味噌鍋

ねりごまとすりごまを使ってコクと香りがアップしたレシピです。もやしをたっぷり入れることで、かさ増しにもなり満足感もアップします。

【水曜日】豆乳担々水餃子鍋

豆乳担々水餃子鍋

人気の豆乳「キッコーマン おいしい無調整豆乳」に、すりごまや豆板醤を合わせた、辛すぎないまろやかな鍋つゆを使った担々鍋。お子さんでも食べやすいマイルドな味です。

【木曜日】豚ばらキャベツ鍋

豚ばらキャベツ鍋

家庭で一からつくるのが難しいとんこつスープは、市販の鍋つゆにお任せしてしまいましょう。人気の高いくばらの「あごだし博多とんこつ鍋」を使用し、最後のラーメンまでお楽しみです。

【金曜日】ごま担々鍋

ごま担々鍋

豆腐とひき肉のダブルのタンパク質と、さらに豆乳を使用することでヘルシーな担々鍋。味わい深く、寒い冬に体が温まる一品です。

今週は、冬にぴったりのカラー「白いお鍋」をお届けしました。あまり意識していなかった色に着目するのも面白いですね。来週も、晩ご飯づくりが少しでも楽しくなるレシピをご紹介します。

※本記事は過去のMart Webに掲載されたレシピを再掲載したものです。

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980