食卓が明るくなる“赤い”お鍋レシピ5選【今週の今日のごはん】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

赤い鍋料理

今週は、“赤い”お鍋レシピをご紹介してきました。少し時間に余裕があるときは手づくりで、忙しいときには市販の鍋つゆの力を借りて、と気負いなくつくれるのが鍋メニューのいいところ。毎日のご飯づくりの参考にしてください。

【月曜日】トマト鍋

トマト鍋

トマト缶をベースに、鍋つゆを手づくり。とんかつソースを入れることで、あっさりしすぎず、簡単にうま味とコクをプラスしています。

【火曜日】トマトの丸ごと鍋

トマトのごろごろ鍋

トマトを丸ごと使ったお鍋です。とても凝っているように見えますが、トマトは簡単に中身がくりぬけるので、意外と簡単です。とろけるチーズとの相性も抜群!

【水曜日】野菜ごろごろトマト鍋

野菜ごろごろ鍋

定番人気の「カゴメ 甘熟トマト鍋スープ」を使用したメニューは、トマトのほどよい甘みと酸味がお子さんにも大人気。締めのリゾットも、絶品ですよ。

【木曜日】赤からもつ鍋

赤からもつ鍋

名古屋名物「赤から」を再現した、市販の「赤から鍋スティック」を使ったもつ鍋レシピ。好みの辛さに調節できるので、家族みんなで楽しめるのもポイントです。

【金曜日】鶏肉のビスク鍋

鶏肉のビスク鍋

大人気の無印良品の「ひとり分からつくれる鍋の素」を活用したメニューです。フランスのビスクをお手本にしたちょっとユニークな鍋で、平日を締めくくるのはいかがですか。

今週のテーマは「赤いお鍋」でした。お肉やお魚、野菜も炭水化物もとれて、簡単&時短なので、いいことづくめの料理。来週は、違う色にフィーチャーしたお鍋レシピをお届けします。ぜひ、冬ならではのメニューを味わってくださいね。

※本記事は過去のMart Webに掲載されたレシピを再掲載したものです。

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980