• TOP
  • フード・レシピ
  • レシピ
  • 【コンビニ新商品8月2日〜】今週の美味しいスイーツ&パンは?新作を試食レポート(セブン・ファミマ・ミニストップ・ローソン)

【コンビニ新商品8月2日〜】今週の美味しいスイーツ&パンは?新作を試食レポート(セブン・ファミマ・ミニストップ・ローソン)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

【コンビニ新商品8月2日〜】今週の美味しいスイーツ&パン

セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンから8月2日(火)以降に発売された今週のコンビニスイーツをMartライターが試食レポート。「おいしかったもの」を厳選してラインナップしています。それぞれの味わいや特徴をお届けします!

【セブン-イレブン】美味しさと健康と夏らしさどれも叶う商品がさすがセブン!

チョコ好き必見のドーナツ2品が登場!

チョコレート好きの方には絶対に食べてほしい2品です。どこから食べてもチョコ!の「口どけチョコのダマンドマフィン」、ホイップクリーム入りの「7プレミアム フレンチクルーラー」ドーナツはどちらも夏での美味しい味わいです。

 

トロピカルな味わいが堪能できるラインナップ!

この季節に美味しいトロピカルなパン&スイーツが登場したので味わってみました。「マンゴー&ココナッツホイップクリームパン」はジューシーで甘酸っぱいクリーム、「バナナジュースもこ」はバナナジュース味のシュークリーム、そして「銀座デリー監修 マンゴー&ココナッツドルチェ」は贅沢な美味しさの特別デザートでした!

甘さをガマンしないのにギルトフリーなのが嬉しいスイーツ

今週はギルトフリーなスイーツも登場。ちょっと珍しいスーパーフード「ローストアマニ粒」入りの大福に、糖質を控えているとは思えない甘さが何も我慢していない!ロールケーキはどちらも身体に嬉しい美味しさでした!

チョコレートをふんだんに使ったアイス

「アーモンドチョコレートバー」はパリッ!としたチョコとバニラアイスの相性が抜群!「チョコミントアイス」はチョコミント好きの方はもちろん、あまりこれまで食べたことない方にもおすすめです。

ふわふわが美味しいスイーツ(北陸・東海限定)

セブン-イレブンで8月2日新発売のコンビニスイーツ「大きなふわふわ食感シフォンケーキ」「あんバターカステラ」

8月2日に北陸・東海限定で発売されたのは「大きなふわふわ食感シフォンケーキ」と「あんバターかすてら」。どちらも大満足サイズ!コスパが最強で、味も幸せを感じられる癒しが嬉しい!

【ファミリーマート】夏休みのお悩みに応え、キブンもあげてくれるのがファミマ!

帰ってきた!40%増量キャンペーンがありがたい!

夏休みに食事作りに困っている方、食べ盛りの子どもたちの食事に悩んでいる方に嬉しいのがファミマの40%増量キャンペーン。お値段はそのままで、いつものファミマメニューがなんと40%も増量するというものです。お菓子からおかずまで様々な商品が驚きのビックサイズ&増量!チェックしてみてくださいね。

パンで手軽にお祭り気分が味わえる!

夏のお楽しみである屋台グルメをなんとパンで再現したシリーズ。「チョコバナナ」、「お好み焼き」、「りんご飴」、「焼きもろこし」をイメージしたパンはいずれも見た目はもちろん味もしっかり再現!並べるだけでもワクワクします!

【ローソン】涼しげフルーツなデザートで癒される!


「ぷるとろんメロンクリームソーダ」はメロンソーダをイメージしたわらび餅!「葛シェイク れもん」は混ぜてシェイクのようにして食べると美味しいです。「雲ふわチーズ」はパッションオレンジソース入りの不思議な食感が魅力……いずれも癒されるフルーティな味わいばかりです!

想像がつかないのがドキドキしますが…美味しいんです

【ミニストップ】たっぷりクリームが美味しいスイーツを堪能!

ミニストップからはたっぷりクリームを堪能できるスイーツが登場。「ホイップまみれのホットケーキスフレ」は層になっているので飽きずに最後まで美味しいクリームが魅力、「台湾風カステラ 長野県産シャインマスカットソース使用」はシャインマスカットソースとムース、ホイップのバランスが最高です!

層になっているスイーツってなんでこんなに美味しいんでしょう

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980