• TOP
  • スポット
  • グルメ
  • 【ファミマ】「ピカチュウのパインフラッペ」は夏にぴったりなトロピカル感が美味しい!

【ファミマ】「ピカチュウのパインフラッペ」は夏にぴったりなトロピカル感が美味しい!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

またまた新しいフラッペが6月21日(火)から発売に。今回はNintendo Switch・スマートフォン(iOS/Android対応)で配信中のパズルゲーム『ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~』(略称:『ポケまぜ』)とのタイアップキャンペーンとして、「ピカチュウのパインフラッペ」が登場です。

フラッペ史上初のパイナップルフレーバー

今回の「ピカチュウのパインフラッペ」は、中にゴールデンパイナップルの果肉が入っていいて食感も楽しいフラッペ。果肉はストローで吸えるぐらいのサイズなので、吸うたびに口の中に入ってきて、パイナップルの美味しさをそのまま味わっているよう。今回は自宅でつくったので、家にあったストローを使いましたが、お店で購入する際はフラッペ用のストローや蓋ももらえます。

甘すぎないのもポイントで、パイナップルの香りや風味が感じられて夏にぴったり。暑い日にも飲みたくなるフルーティな爽やかさ。完熟パイナップルのようなトロピカル感にハマります。

テイクアウトならおうちでいつでも簡単にフラッペが楽しめる

ファミリーマートのフラッペといえば、お店にあるコーヒーマシンでつくるのですが、実はおうちでつくることもできるんです。今回は、自宅で牛乳を加えてつくってみました。

つくり方はとっても簡単。まずは氷をよく揉みます。もともと、カチカチに凍っているわけではないので力を入れなくてもOK。

ここに冷たい牛乳を70ml注いで、あとはよく混ぜてなめらかになったらできあがりです。“つくる”と言うにはあまりに簡単。買ってすぐ外で飲むのもいいですが、おうちでゆっくり味わえるのはうれしいですね。これなら買い置きもできるので、おうちで過ごすことの多い梅雨の時期や、風呂上がりなどに気軽に楽しめます。

「ポケまぜ」に登場するカフェスタッフ姿のピカチュウがかわいい!

そして、今回はかわいいピカチュウがデザインされたカップにも注目。フラッペのために描き起こした3種類のオリジナルデザインになっていて、第1弾は赤い衣装と青い衣装のピカチュウ、第2弾は緑の衣装のピカチュウになるそう。

さらに、対象商品3個購入ごとに「ポケまぜ」オリジナルグッズがもらえるキャンペーンも実施。6月21日(火)~の第1弾はオリジナルPPコースター(全4種)。

7月5日(火)~の第2弾はカフェメニューデザイン オリジナルメモ帳(全4種)。

ほかにも対象商品を購入すると1品につきスタンプが1個たまり、たまったスタンプの数に応じて好きなコースに応募するとオリジナルアイテムが抽選で当たるスタンプキャンペーンも行われます。

「ピカチュウのパインフラッペ」は数量限定での販売。ポケモンやピカチュウが好きな人はもちろん、パイナップルの夏らしい味は本当におすすめ。暑い日にひと息つきたいときにはぜひ、フラッペを楽しんでみてください。

© 2022 Pokémon. © 1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by Genius Sonority Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

 

お問い合わせ/ファミリーマートお客様相談室
0120-079-188
月~金 9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)
公式HP:https://www.family.co.jp/

取材・文/岡部礼子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980