好きなことをがんばる子どもたちに成長を感じる【MartWEEKENDER米澤可奈子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

少し前のことですが、3月に無事に小学校を卒業した長女は、中学生になりました! 卒業式は袴が着たいとリクエストがあったので、YouTubeで着付けを勉強して、袴をレンタルし、自宅で着付けをして臨みました。素敵な晴れ姿に、涙腺崩壊。無事に6年間、健康に楽しく小学校生活を送れた事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。次女は小学5年生、長男は2年生に進級し、毎日元気に学校に通っています。3人が好きな事に夢中な姿を紹介したいと思います。

部活や習い事にみんな一生懸命

この春、中学生になった長女は吹奏楽部に入部しました。「小学生の頃に始めたトランペットを続けたい!」と強い本人の希望で、トランペット担当に。好きなことが見つかって、素敵だなと思いながら、応援しています。演奏会や大会があるそうなので、とても楽しみです。

ゴールデンウィーク中には、3人全員が頑張っているヒップホップダンスの発表会もありました。大きな舞台に立ち、堂々とした姿で踊る姿に成長を感じました。

そして末っ子長男・甘えん坊を少しでもビシッと!鍛えたくて入った空手も、楽しく続けられています。空手のお稽古が始まる前に、「瞑想」がある事にビックリ!ヨガ・瞑想コーチをしている私からすると、子どもたちがマインドフルネスに触れる機会がここにもあるんだ!と、嬉しくなりました。

習い事の送迎やスケジューリングに、日々翻弄されていますが、子どもたちが頑張る姿や成長を見ていると、サポートし続けていて良かった。と感じます。これからも子どもたちの応援団長として、日々見守り、励まし、支えていきたいと思います。

育てたジャガイモで、好きなポテトをつくる計画も

習い事ばかりではなく、家族で過ごす時間も大切にしています。子どもたちのリクエストで昔から通うハンバーガー屋さんへ行きました。美味しいハンバーガーと、細いポテトがお気に入り。

見事な食べっぷりです! 成長して食べる量も増え、料理しがいがあります。

可愛い看板犬のマイクにメロメロな子どもたちです。

Mart春号の誌面で登場した、米澤家で育てているジャガイモは、種芋から無事に芽が出てスクスク育ち、もう少しで収穫です!
子どもたちが好きな”細いフライドポテト”お家でもみんなで作ってみようと思います。おいしくできるといいな♪

米澤可奈子さんのプロフィール


Mart本誌が不定期刊になるため、MartWEEKENDERのブログも終わります。 長い間ご愛読いただきありがとうございました。

- 関連記事 -

    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980