たまには「おうちシェフ」を呼んでママの休日を!【Mart WEEKENDER なるけかつきさん】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

いつも夫婦の誕生日はサプライズでお祝いしているという、Mart WEEKENDERのなるけかつきさん。夫の誕生日の際によく行くレストランに、自宅への出張、いわゆる「おうちシェフ」を頼んだところ、快諾してくれたそう。

サプライズの誕生パーティにお願いしたのがきっかけ

「パパにも子どもにも、当日まで内緒! 当日子どもたちも大好きなシェフが来てくれて、料理してくれて、大盛り上がりで大成功しました」
この日はママの誕生日で再度おうちシェフを依頼。この前の幸せな休日を再度体験できると、家族で楽しみにしていました。

「家にシェフが来て調理する様子はとっても面白いみたい。特に弟のこうちゃん(4歳)は料理が大好きなので、キッチンに張りつきっぱなし。肉を切ったり、たれをつくる様子を見ていました。隣にいると試食させてくれるので、完成したころにはお腹いっぱいになっていました(笑)」

ゆづくん(7歳)は、その間パパを独占。庭でボール遊びをしたり、雲の流れを観察したり、普段は独り占めできないパパといられてご機嫌な様子だったそうです。

プロのワザを間近で!

シェフは子どもの相手が上手。つくるところをじっくり見せてくれます。

お願いしたのは「ミートル」(@meatle.box)。おうちシェフの依頼などはインスタをチェックしてください。

ママはしばしゆっくりできるのも嬉しい!

自分でつくらなくてもお任せでパーティ料理ができていくのがおうちシェフ。本を読んだりしてゆっくり過ごせます。

味もボリュームも大満足

肉ケーキに牛タン、ハラミステーキ、ポークステーキ、ローストユッケなどボリューム満点な料理がずらり。しっとりとした口当たりで、プロの料理を家でいただく幸せを実感できます。

 

撮影/山下忠之 取材・文/湊谷明子
Mart2023年夏号 「発足!Mart WEEKENDERたちの“アソビ場”ルポ」より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980