こどもキャンプ服ブランド「sotofuku」発売スタート【Mart WEEKENDER Chisatoさん&Yasuさん】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。MartWEEKENDERのChisato & Yasuです。
なんと、この9月にわが家のプロデュースしたこどもキャンプ服ブランド「sotofuku」の発売がスタートしました! その魅力や思いを今回のブログで伝えたいと思います。

子ども服ブランドのsotofukuをはじめました!

キャンプのときに着たい子ども服をつくりました

いままで気に入ったデザインを見つけるのが大変だった

実は今まで、キャンプのとき用の娘たちの洋服を探すときに困ったことが多かったんですよね。フードに可愛い耳が付いていたり、アウターでシンプルなデザインがなかったり。いつも「もっとキャンプが楽しめるキャンプ服があったらいいのになぁ」と思っていました。

キャンプ服プロデュースの話がスタート!

そんなときに「こどもキャンプ服をプロデュースしませんか? 」という夢のようなお話をいただき、このプロジェクトが始まりました。結構タイトなスケジュールでしたが、デザインを考えて、試作を繰り返し、満足のいくアイテムが完成! キャンプやアウトドアを楽しむ方やこれから始めようとする方に向けて、ソトアソビを家族で楽しんでもらうために、ゼロから私たちが考えたキャンプ服です。

自信作をいくつかご紹介します

①キャンプベスト

子どものキャンプベストは、今でこそいろんなところで買えるようになりましたが、すぐに買えるような手頃な値段の物がありませんでした。そこで、キャンプを始めた人、これからキャンプを始めたいけど何から揃えていいかわからない人にも気軽に手に取ってもらえるようなデザインと価格設定になっています。肩紐の太さや、カラー展開も、全てにこだわったオリジナルキャンプベストが出来ました。この価格なら汚れても怖くないっ。

キャンプベスト¥1,969
サイズ:100・110・120・130・140cm
左 205-0147(濃緑)・右 205-0184(中薄橙)

キャンプベスト

どんぐりや木の枝、小石も葉っぱも、いっぱい入るポケットがあります。アウターの上からでも着られるように肩紐を長くして、前にバックルを付けました。どんなコーデにも合わせやすい2色展開です。

②サロペット

サロペットは、子どもがトイレに行きにくいので避けられがちな服ですが、アウトドアシーンで着せるとめちゃくちゃかわいくて、わが家はサロペット大好きでよく着せていました。

ただ実際のところ、肩紐を外してトイレに行って肩紐がトイレにポチャンしたり、1人で脱げないからと毎回トイレで着脱を手伝ったりして、大変な事が多いんですよね。肩紐を外さなくても着脱できる、シンプルなサロペットがあったらいいのになぁと、ずっと思っていました。

sotofukuのサロペットは、お腹の下までチャックを下げられるようにする事で、肩紐を外さなくてもサロペットを脱ぐ事ができるようにしました。トイレに肩紐をポチャンする心配が無く、子どもが1人で着脱できるサロペットが実現しました♪ 綿100%なので焚き火シーンでも使いやすいですよ。

sotofukuのサロペット

キャンプサロペット¥2,519
サイズ:100・110・120・130・140cm
左206-0231(濃灰)・右206-0250(中薄橙)

③キルティングセットアップ

キャンプでセットアップが着たい!冬は中にたくさん着込んでも動きやすいように、かなりゆったりしたデザインのセットアップです。丈夫で軽いキルティングをたっぷり使ったキルティングが、セットアップにしても5千円以下!ソトフクの中でも超推し商品です。
※キルティング上下はオンライン限定でしたが、バースデイ店舗にて再販予定です。

キルティングジャケット¥2,519
サイズ:100・110・120・130・140cm
売価:本体2,290円(税込2,519円)
左 205-0497(濃緑)・右 205-0552(中薄橙)
キルティングパンツ¥1,969
サイズ:100・110・120・130・140cm
左 206-0180(濃緑)・右 206-0210(中薄橙)

裏地のオレンジがアクセントに。

全国のバースデイで発売しています!

sotofukuは、生地の素材や、デザイン、カラー、ベルトの太さやポケットの大きさ、袖周りのゆったり感や、フードがしまえるマウンテンパーカーなど、ひとつひとつこだわってつくりました。
それは、【着やすくて、動きやすくて、リーズナブル】をとことん追求したかったから。
soto遊びを全力で楽しむ全ての子供たちに届けたい。その思いで、服飾のプロの方のお力をお借りしてここまできました。

色んな方に手に取っていただき、着ていただけたら最高に幸せです。
共働き夫婦のごく普通なわが家に訪れた、夢のようなこの機会に感謝の気持ちを忘れず、応援してくださる皆さんにお応えできるよう、まだまだ全力で頑張りたいと思います。
上記4点を含め、合計16点の商品がバースデイの店頭で購入できますので、ぜひお店に行かれてチェックしてみてくださいね♪

Chisatoさん & YASUさんプロフィール

【詳しくはこちら】

sotofuku/バースデイ

https://www.instagram.com/sotofuku_official

 

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980