家族の夏の思い出は、楽しい作品にしてインテリアに【Mart WEEKENDER 中村明花さん】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

中村明花さんのお子さんがつくった夏の思い出貝殻アート

夏休みが終わってしまい少し寂しいですが、我が家はまだまだ夏休みの余韻を楽しんでいます。お出かけをしたら、家に帰ってもその「楽しかった思い出」を身近に感じられるように、形に残しておくことが好きな我が家。今回は、貝殻をつかったアート作品つくりにチャレンジしました。

貝殻拾いをする中村明花さん親子

地元の海で拾ってきた貝殻に、色を塗って遊びました♡ とにかくたくさんあるので、お友達が遊びにきてくれた時もこうして一緒に色塗りを楽しみました。

いつものお絵描きとは違った体験

貝殻にアートする子どもたち

普段は、紙にお絵描きすることが多いですが、今回は貝殻という立体的で自然のもの。紙に絵具で描くのとはまた異なった塗り心地ですし、塗り方のテーマも自由。みんな、集中して楽しんで塗っていました^ ^

貝殻にアートする子どもたち。色を自由に塗っていく。

一緒に色塗りしたお友達の「この貝殻、拾いたい!」の言葉に、娘も大喜び。今度一緒に海に貝殻を拾いに行く約束をしました。楽しかった思い出が、また新たな楽しみを生み出してくれるなんて! 嬉しい!

中村明花さんのお子さんがつくった夏の思い出貝殻アート

完成ー!!! みんなそれぞれの色、さまざなカラフルアートは、もう素敵すぎて♡
思い出の貝殻が可愛いインテリアに変身しました! 部屋の一角に飾っています。

この貝殻を写真立てにつけてオリジナルフレームを作ったり、立体お絵描きで使ったり、色々な楽しみ方ができそうです。秋には、どんぐりや落ち葉を拾って工作した事もありました^ ^ この秋もやってみようかなと思っています。

2度、いや…3度楽しめる思い出の残し方、ご参考になったら嬉しいです。

写真・文/中村明花

【中村明花さんプロフィール】

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980