“見た目気分上げ”で決める100均5選【Martist吉川まあこ】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは! 吉川まあこです。アクセサリーブランド『hinahina』のデザイナーです! 今回は“100円均一SHOP”ネタやで~。わたしは、週1ペースで何かいいものないかパトロールしにいきます。


【こちらの記事もおすすめ!】
今買って春まで使える「ユニクロ」新作コーデ【Martist吉川まあこ】


日用品や収納グッズも好きやけど、わたしが百均で良く買うのは必要不可欠……じゃないもの!

あってもなくてもいいけど、でもあったら気分上がっちゃうね!なもの! そんなわたしが最近購入したものの中で特にこれはお気に入り!の5選ご紹介しまーす☆

“星形”ってだけで格上げ

星形の画びょうでーす! もうこれは見つけた瞬間即決! ゴールドとシルバー2色購入しちゃいました。しかも、スタッズっぽいデザインでマットな色味も可愛い。

子ども部屋で使おうと思ったけど、アンティークっぽく可愛すぎないからリビングでもいいね!

“便利で可愛い”携帯アイテム

多くの方が知っているであろうDove(ダヴ)のクリームでございます。100均にあるの知ってました? 75ml入って100円というコスパにも驚くけど、この丸いフォルムとサイズ感がほんま可愛い☆ 子どもの手のひらサイズだからミニバッグでもかさばらず持ち歩けます!

乾燥しやすいわたしと娘の外出時の必需品♡

毎日使うたび“愛おしくなるデザイン”

何やと思います?

じゃーーん!

ネコの顔の洗濯ネットでございますー! クマもあるけどわたしはネコ派。実はこれ、1ヵ月以上入荷を待ってやっと“頭部分”を購入できました。

なぜなら1月下旬に購入したこちら。

胴体を先にゲットしてたから(笑)。全身揃ったー!!! 毎日洗濯のたび、『かわいいなぁ……』と思って使ってます。

先ほどの写真に一緒に写っていたこちら。

これも100均で、まさにジャケ買いしたアルミホイルとラップ。我が家は無印のケースを使ってるねんけど、モノトーンだから一緒に並べてみても馴染んだ♡

世代に刺さる“キャラクターコスメ”

もう完全ジャケ買いです。キキララ派だったわたしにはたまらない!! ファスナーケースは娘たちの外出時用のヘアゴム&ピン入れに使っています。一瞬で乱れる娘たちにこのスライドコームも買ってよかった!

コスメは完全わたし用。アラフォーの目元口元にキキララちゃん使ってますわよ。シャドウは意外に発色もよく便利カラーで、グロスは重ね塗りに使ってます。

ちなみにグロスは中身もキキララっぽいカラー選んじゃいました。

あるとめっちゃ便利“アレのケース”

一見、なんの変哲もない石鹸ケース。

いやいやいやよく見てください。

Seriaさんがこの絵の中にヒントを与えてくれてますね。グリーンの石鹸ですね。

グリーンの石鹸と言えば??

そう!!!!

ママの味方ウーターマーロー!! 意外と置き場所に困るウタマロさん。これがシンデレラフィットで収まります。

受け皿が中に入っているので下からダラダラと石鹸や水がこぼれることもなく、しっかりフタもできるので使わないときの収納や持ち運びに便利◎

いかがだったでしょうか?? 最近のわたしの100均パトロール報告でした。

最後に、わたしが100均で友だちに激写されたときの写真でお別れしましょう。

ほなまた!

撮影・文/吉川まあこ

【この記事もおすすめ】

【動画】こなれ感あり!三つ編みヘアアレンジ講座【Martist吉川まあこ】

おうち時間のストレス解消に!気分が上がる「激推し健康家電」【Martist吉川まあこ】



吉川まあこ
アクセサリーデザイナー

Martistメンバー一覧

 

- 関連記事 -

    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980