【動画】こなれ感あり!三つ編みヘアアレンジ講座【Martist吉川まあこ】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは吉川まあこです! 今年も……、なんだかあっという間に、残り1カ月とちょっとやなぁ。なんだか気持ちまでバタバタするけれど、見た目にまでは出したくない……。そんなときは、“簡単ヘアアレンジ”で、気持ちの余裕を演出するのがおすすめ(笑)。そこで今日も、動画で皆さんにポイントをご紹介したいと思います。

誰でもアレンジ上手に見える「三つ編みまとめ髪アレンジ」を動画でチェック

 

いかがでしょう?? “くるりんぱ”さえできればあとはちょちょいのちょい!でできちゃいます。あとは、ほぐすときはとにかく“つまみ”が肝心やで!

使うグッズもこれだけ!

今回使ったアイテムは、共に100円均一の太めのゴム&細めのシリコンゴムとミルボンのニゼル ドレシアコレクション ジェリーMです。

合わせやすいアレンジです


ほぐしのおかげでゆるっとさがありますが、くるりんぱでしっかりまとまっているので、長時間でもくずれにくい! カジュアルからエレガンスまで、幅広いコーデに合う髪型やから、是非やってみてくださいね♡

実は最近、ここから20㎝弱髪をカット! 今はセミロングやから、次回のヘアアレンジはもっと髪が短めの方にもオススメなものを紹介しますね。

撮影・文/吉川まあこ

【この記事もおすすめ】
「超不器用さんでもゴム1本でできるヘアアレンジ」講座

アクセサリーで小顔効果⁉ 大人女性の「知ってて得する耳元アクセ選び」



吉川まあこ
アクセサリーデザイナー

Martistメンバー一覧


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980