【動画】ゴム1本でできるまとめ髪講座【Martist吉川まあこ】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

軽やかな関西弁とおしゃれなセンスが人気の、吉川まあこさん。つけるだけで今っぽくなるアクセサリーブランド「hinahina」のプロデューサーでもあります。今回、Martアンバサダーである”Martist”に選ばれて、一回目の記事配信。ご自身も2児のママであり、常に時短と大人可愛いを研究中!というまあこさんに、「超簡単ヘアアレンジ」を教えていただきました。

超簡単なのにきちんと感のあるアレンジ!

はじめまして!吉川まあこです。『忙しい朝でも1分あればできる!』『ブラシもいらない!』『ゴムさえあればOK!』な“超”簡単なアレンジ法を今回はご紹介します。

まずはこちらのヘアアレンジ動画をご覧ください

 

いかがだったでしょうか??
髪の長ささえあればできそうちゃいます?!

今回のアレンジ法のポイントは・・・ナシ(笑)!!

顔の前で鏡を見ながらつくれるので、後々のバランスを考える必要もなしです。

ハーフアップともまた違うこの華奢な感じがシンプルで可愛い♡

今回使用したゴムは100円均一で購入したシリコン製ゴム

ブラウンカラーのゴムを選ぶと、髪色に馴染みやすく、結び目もほとんど気にならないのでオススメです◎!

くーるくーると指で巻くところで、きつく巻くかゆるく巻くかでも雰囲気もかなり変わるので、いろいろやってみてくださいね!

撮影・文/吉川まあこ



吉川まあこ
アクセサリーデザイナー

Martistメンバー一覧


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980