今年はなにがねらい目?「H&Mの親子ハロウィングッズ」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。吉川まあこです。「hinahina」というアクセサリーブランドのデザイナーをしています。道産子ですが関西育ちなので、途中、「ええやん!」などの関西弁もまじりながらのレポートをさせていただきます!

頭から足先まで
”まるごとハロウィン”

10月に入り、町中ではハロウィンの飾りつけを目にする機会が増えましたね。わたしも娘が生まれてから、毎年ハロウィンのコスチューム選びが楽しみです! 今日は、すでに準備万端な吉川家のH&Mハロウィングッズをご紹介します! とにかく種類が豊富で、プチプラやのに可愛いものが多いから、毎年必ずチェック!! 今年は“頭から足先まで”すべて揃えてみましたよ。

子どものコスプレグッズは
手持ちグッズと混ぜて使って

3歳の娘用に魔女のようなワンピース、6歳の娘には、マントを選びました。お友達とのハロウィンパーティだけじゃなく、通っている園や学校、習い事でのイベントでも参加の可能性があるので、合わせるタイツや中の服でちょっと変化をつけて、コーディネートを完成させる予定です。

今年のねらい目は
“可愛さ倍増”キッズアクセ!

今年のグッズの中でいちばん可愛い‼と私が思ったアイテム! “ネコちゃんカチューシャ”(写真右)。頭に猫が抱きついているようなデザインで、「こども×動物」の無敵な組み合わせに、萌え度100%!!!! お子さんのヘアアレンジが苦手な方にもオススメですね◎。

そして、わたしは世代的に懐かしく思ってしまう“タトゥーチョーカー”。色味がハロウィンカラーで可愛いし、本体素材が金属じゃないので、事故の心配も少ないので安心です。ブラックカラーは小さなコウモリが揺れます!

靴を選ぶときは
「普段使いできるか」でジャッジ

靴は、あえての“ハロウィンっぽいもの”程度で選びます。衣装やアクセサリーで十分ハロウィン感出ているので、靴は普段でも使えるものを選びたい……。このシューズを合わせやすいだけじゃなく、娘たちも脱ぎ履きしやすいみたいで、すでに登場頻度高めなんです。色味的にも、クリスマスまで使えちゃいそうでお得ですよね!

ママもリンクさせるなら
ミニアクセが良さそう!

せっかくなので、ママもちょこっとハロウィン仕様にすると、グンとオシャレな親子感が出せます。

コスチュームには抵抗がある方でも、ピアスやヘアアクセなら、主張しすぎず可愛くアクセント使いできますよ。

いかがだったでしょうか。イベント当日はもちろんやけど、こうして選んでいる時間もまた楽しいものです。近年ハロウィンを楽しむ方も増え、ギリギリになって選びに行くと、種類が少なかったり、サイズがなかったりと悲しいことになるので早めがオススメです!

みなさんにとって、楽しいハロウィンの思い出ができますように。

撮影・文/吉川まあこ



吉川まあこ
アクセサリーデザイナー

Martistメンバー一覧


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980